※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5〜7ヶ月の防寒対策について教えてください。15度以下では、カバーオールの上にジャンプスーツやポンチョがいいでしょうか?抱っこ紐ベビーカー兼用の防寒ケープだけでも大丈夫でしょうか?

【生後5〜7ヶ月頃の屋外での防寒対策について】

生後5〜7ヶ月頃の屋外の防寒対策について教えてください!

現在生後3ヶ月ですが、15度以下などになってきたら、カバーオールの上に何を着せるべきか迷います。
ジャンプスーツやポンチョなどでしょうか?
あるいは、厚手のカバーオールの上に抱っこ紐ベビーカー兼用の防寒ケープのみでも問題なさそうでしょうか?

こういう時はこれが使いやすい、使いにくい等経験談ありましたら教えていただけると嬉しいです!

ちなみに首都圏在住で雪はあまり降らない地域です。
屋外ではベビーカーの使用頻度が高いですが、抱っこ紐もたまに使います。

コメント

ママリ

ジャンプスーツは可愛いですが、スーパーに入ったときとかは暑くて泣かれたりしてました💦でもすぐ脱がせられないので大変です🫠一日中外にいるとかでなければ防寒ケープで大体なんとかなったな〜と🤔
あと、少し大きめのコートがあれば、ケープなくても抱っこ紐とかしたときコートに赤ちゃんもすっぽり包めて便利でした🙌5〜7ヶ月ごろは外に長い時間いることもないし、めちゃくちゃ着こませたりはしなかったです!うちの子はおハゲちゃんなので、あったか帽子は必須でした🤣
住みは大阪市です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

たしかにジャンプスーツは出先で着脱大変ですよね…
    目的地は基本屋内なので、防寒ケープの方がよさそうです!

大きめのコートで抱っこ紐ごと覆うのは考えてませんでした!
    もってるコートでもできるか試してみます☺️

大変参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 10月9日