※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期1週間分皆さんどれくらいの時間で作りますか?🤔私は10種類〜12…

離乳食中期1週間分皆さんどれくらいの時間で作りますか?🤔
私は10種類〜12種類を1週間分作るのに2時間半〜3時間かかっちゃいます💦
毎週日曜日に作るので時間はあるのですがもっと短時間で出来たらいいのにっていつも思うのですが中々できない😢
子どもあやしながらだと3時間〜4時間はかかっちゃう😵
野菜もまとめて茹でるし、同時進行でやってるのに…というか同時進行でやってるから途中から何作ってるのか分からなくなっちゃうのか😂
どれを何日分1日何g作り置してとか考えながらやってると今自分がなんのメニュー作ってるのか分からなくなりませんか?🥺わたしだけかな…笑
離乳食作るの別に嫌いじゃないけどどっと疲れが😩

離乳食初期も面倒くさがってたけど、初期って今思うとすんごい簡単だったなー、ブレンダーでガーッて回して終わりだもんな〜😫

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにたくさんのメニュー作るのすごいですね!
私も日曜日に作っていて
今日は8種類を2時間かけて作りました😂
子どもが寝た後に作っていて、旦那に補助をしてもらいながらでこんなに時間かかってます🤣
これが3回食になったらどうなるのか…🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいかかっちゃいますよね〜😭
    10種類〜12種類と言っても同じ食材を色んな組み合わせてるだけなんですけどね😩
    ホントに3回食が恐ろしいです😱
    早く大人と同じもの食べれるようになったらいいのになぁ〜と思っちゃいます😂

• 10月9日

私は炊飯器に野菜ぶちこんで、炊けるまでの間にトマトピューレを薄めて冷凍、おかゆを鍋で作って冷凍、炊けた野菜を切り刻んで混ぜて冷凍して…で、いつも終わりです。
それでも2時間はかかります。
お肉は気が向いたときに触って、お魚は面倒すぎてベビーフード頼りです😅
野菜はぜーんぶ混ぜてしまうので、品数でいえば5もあるかな…?くらいなので笑、そんなに数作れるなんてすごいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間やっぱりかかりますよね😭
    わが家ももう少しベビーフードに頼りたいんですけど、息子がベビーフード類好きじゃなくて手作りじゃないと食べて貰えなくて😭
    10種類〜12種類と言っても同じ食材を色んな組み合わせにするだけなんです😂だからお粥だけでも3.4種類は数稼げるんですよね😂
    何より下処理とかが面倒くさいんですよね😣

• 10月9日