※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重管理が厳しい病院での体重増加について相談です。24週で2.5キロ増の60.5キロで、前回1ヶ月で1.3キロ増。増加量にストレスを感じています。同じ経験をした方の体重増加を知りたいです。

体重管理が厳しい病院の方いますかぁ〜〜
このしんどさ共有しましょー😭健診が楽しみな反面また体重のこと言われるのかとストレスやばいです。。。

いま24週です。妊娠前58キロ現在2.5キロ増の60.5キロです。
前回の健診で58.5→59.8に増えてて、
1ヶ月で増える体重は1キロ以内にしてね?!って言われて
妊娠前からしたらそんなに増えてないのになんでそんなに言われないといけないの?!って逆ギレしたくなりました(爆笑)

体重管理が厳しい病院の方24週の頃何キロ増えてましたか😭?

※つわりで大幅に減った方からのコメントはいりません🙅‍♀️

コメント

1児のMaMa💙

妊娠中ではないですが厳しい先生でした😭
1キロ増えただけで体重気をつけてねって言われて体重増加のスタンプつけられてました。

それだけでストレス感じてました😅
いや、わかってるけど無理なんよって感じでした🤣

• ママリ

ママリ

わたしも1人目2人目は毎回「体重が増えすぎです」っていうスタンプ押されてました笑笑
    ストレスで逆に食べてしまってて😆笑笑

• 10月8日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私毎回言われるのがストレスでわかってるから言わないでって思いながら
    私結構神経質で気にしすぎちゃってて昼ごはんをそんな食べなくなって

妊娠前から➕7キロで出産して退院の頃には妊娠前より減ってて
    いまでは感謝してます🥹

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ええ〜😳素晴らしすぎます!!!

• 10月9日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

考えすぎちゃって🤣

• 10月9日
ママリ

24週じゃなかったですが、妊娠前からトータルだとそんなに増えてなくても、短期間で急に増えてたら言われてました💦
やっぱり色々怖い合併症とかあるので、つい力が入るんでしょうけど…

• ママリ

ママリ

いまって、BMI標準の人って10キロから13キロまで増えていいんでしたっけ?うちの病院はいまだに10キロ以内に抑えろ!の病院です…
    おかげさまで1人目2人目はそのストレスからゆうに10キロ越しました🫠

• 10月8日
ママリ

私は妊娠中1キロも増やすなと言われてました(元が大きいので)
なので平日は仕事で歩く量を増やし、休日は山へ歩きに行ったり階段の上り下りをして体重を維持してました🏃‍♀️

が、臨月になり1週間に2キロずつ増えて(トータル8キロ増)めちゃくちゃ怒られました😂
というのも、私もストレス溜まりすぎて逆に「食ったるわ!!もう知らん!!」て感じで気にしなくなった結果ですが。😇

いやぁ〜本当ストレス溜まりますよね🫠

• ママリ

ママリ

分かります。。。臨月って何しても増えません?!食事量減らしてもただの水飲めばそれだけで増えるし…もう私も最後のほう諦めてました笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

えぇ!1キロ以内はめっちゃ厳しいですね😩1キロなんかちょっと食べたら増えますよね!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよ🤣たまーにの外食で1キロポンって増えるので焦ります…

• 10月9日
りー

まだ24週ではないんですけど、お仲間だ!と思ってコメントしてしまいました。わたしのところも体重管理厳しいです〜。
6〜10キロ目指しましょうってところで15キロ超えたら強制転院させられます😭

前回行った時はまだつわりがあって体重変動なかったんですけど、つわりがなくなったら動いてね!って釘刺されました笑

そして明後日健診ですが現時点でプラス3キロ…笑
絶対怒られる〜って思ってます。
つわりで軽かった体重からスタートなので、わたし的には体重戻っただけなんですけどね。

1キロ以内って言いますけど、58.5→59.8なんてほぼ1キロじゃないですか!それくらいダメなのー?って感じですよね。

• ママリ

ママリ

強制転院ですか!!!それは厳しいですね…

1.3キロ増えたか〜、ギリアウトだねーって言われました😡

• 10月9日
  • りー

りー

総合病院に転院らしいです、同意書も書いてます😱

300グラムの誤差なんてカウントしないでほしいですよね!四捨五入したら切り捨てですから!

• 10月9日