※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ズボラ育児に共感する方いますか?自分はズボラで友達は几帳面。おやつのルールや子供同士の心配でモヤモヤ。親同士は仲良しでも疲れました。

【ズボラ育児の方共感してもらえますか?】

※反論、批判は大丈夫です🥹

前提として私はズボラ、友達は几帳面です。
人の育児にもちろん口出しはしてませんが、心でめっちゃモヤモヤするときありませんか?反対に自分がズボラすぎって思われてることもあると思いますが笑

たとえば、こどもにおやつをあげない。あげても子供用のおやつで、チョコ飴子供用でないおやつはあげない(3歳)
お腹減っても3時以降はあげない。とかルールが多くて🤔✋横でうちの子もおやつ食べたいと言って、食べさせたいですが気を使います😅お腹減って泣いてたりするのですが、うちの子が食べてたら「食べたーい!」って言ってて、😅「うちの子は甘いのとか嫌いだからおやつあんまり食べないんだあ」って言ってて、その子はアイスとかも好きだから心の中で「んなわけないやろ、押し付けやん」って思います笑

あと、コケたりしたら大丈夫!?!?!?って大心配するときとかも、心で「それくらい大丈夫やろ」って思っちゃいます🤣子供同士じゃれ合ってて相手の子がコケたら大袈裟に心配するもんだから、うちの子がめっちゃ悪いみたいになっててモヤモヤなど、上げだしたらキリがありません笑

今日はそういうことが沢山あって私がなんだか疲れました😂笑私が性格悪いのは自分でもわかってます笑
関わらなかったらいい話って感じですが、親同士は仲良しで遊んでても楽しくて笑

こういう性格の方いますか?🙋‍♀️
稀ですよね笑

コメント

ぴ

わたしも結構ズボラです。相手が自分のルールを崩さないなら、こちらもルールは崩しません❗おやつも与えるし、少々のことは「いけるいける~」と流します❗

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    食べたい〜って言われてるなら、友達いる時くらいいいやんって思っちゃいます笑
    隠して食べて〜🙇‍♀️って言われて、☹️☹️☹️こんな感じになりました笑笑

• 10月9日
mmm

だいぶズボラです😂
テレビやお菓子のこととか気にしたことも無いし、コケたくらいじゃそのくらい大丈夫!で終わります😂
挨拶とか日常生活でのモラルとかその辺ちゃんとできとけばそれでいいです😂

• ママリ

ママリ

テレビもそうですよね😂
    その友達は産まれる前は絶対見せない!って言ってたのに、今は見せてて、マイルール変わってるやんってなりました🤣笑
    私も挨拶とか出来てたら他はやりたいことやってオールオッケータイプです!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私もそうです😂

周りにはルール多すぎママ多くて私浮いちゃってるな〜って思うことあります

でもよく甘いものやゲームを制限しすぎて大きくなってから反動で食べ過ぎたりやりすぎたりって聞くし

転んだりちょっとした揉め事だったりもそうやって少しずつ学んでいってくれたらいいなと思ってます😇

• ママリ

ママリ

そうですよね😂特に友達のママさんはルール多すぎてこちらがしんどいです笑笑娘ちゃんも押し付けられてる感すごくて、将来友達の家行ったらお菓子とか食べまくるんだろうなぁって感じです爆笑😂

私の心の中の黒い部分聞いていただいてありがとうございました笑

• 10月11日