※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

1歳から1歳半でおしゃぶりを卒業した方いますか?夜中おしゃぶりがなくなると、どうなるか悩んでいます。2人目はすぐ卒業できたけど、3人目はどうしようか考え中です。

【おしゃぶり卒業のタイミングについて】

1歳から1歳半の間でおしゃぶり卒業した方いますか?
夜中おしゃぶりがなくなって、どうなりましたか?

今は、夜中目覚める→おしゃぶり咥えてすぐ寝るっていうのを1〜3回くらいしているんですが、おしゃぶりがなくなっても同じくらい泣いてトントンとかで寝かせるなら、もう少ししてからおしゃぶり卒業にしようかなと悩んでいます😩

真ん中の子はおしゃぶりしてて、1歳ちょっとでやめたんですが、大変なのは2日くらいでそのあとは、おしゃぶりしなくなったら無駄に泣くことがなくなって楽!ってイメージ?思い出なんですが、今3人目のおしゃぶり卒業のタイミングに悩んでいます笑

コメント

めろん

1人目おしゃぶり拒否し1。2人目1歳2ヶ月、3人目1歳5ヶ月でした。うちも入眠と夜中だけのおしゃぶりだったので、意外とあっさり終われました。風邪引いて鼻詰まりして、くわえたら苦しくなるっていうタイミングがあったので、無しで寝かしつけした記憶があります。