※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

37週でリトドリンをやめる予定です。自宅安静中に張りが強く、家事や動くのが怖いです。計画分娩を希望しており、予定日まで耐えたいです。

切迫早産でリトドリンを服用してた方、37w入って正期産になったら薬を飲むのをやめましたか?
その後、出産までどのような生活を送っていましたか?😅

34wから自宅安静でリトドリンを6回服用しています。
もう少しで37wに入り、正期産になるのですが、リトドリンの服用はなくなるそうです。

その後はいつ産まれてもいいとはいえ、お腹の張りが強いと、家事や私生活がしんどくなりませんか?💦

今は自宅安静なので、夫や友人に協力してもらいサポートしてもらっています。
37w入ると少しずつ動いて元の生活に戻ろうとは思っているのですが、張りが強いと動くのもゆっくりになり少し怖くなります😭

37wで計画分娩の予定を立てるので、出産日はいつになるかまだわからないのですが、予定よりも早く産まれたら大変だな‥と思ったりしています🥲
できるだけ計画分娩の日に産みたいので、予定日までは耐えたいです😭

コメント

はじめてのママリ

26週から飲んでいて36週5日で辞めました!
その後は家事も上の子の送り迎えも自宅安静前と同じ生活をしました!
今まで安静で上の子たち我慢させてたので自宅安静解除されて公園でサッカーとかしてたのにぜーんぜん産まれませんでした笑
むしろ薬飲むの辞めてからの方が張りがマシだった気がします🤣
産まれたのは39週です🤣🤣

  • でん

    でん


    普段通りの生活をされてたんですね!
    しかも産まれる気配がなかったんですか🤣
    張りがマシに感じるといいのですが🥲
    今はトイレ行って歩くだけでも張るので、薬を辞めた途端にすぐに産まれそうな気がしてヒヤヒヤしてます💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

中期からリトドリンを服用していました。
私は38週くらいで産むぞ!と意気込んで37週から散歩と階段昇降を1日2時間くらいやっていましたが、産まれたのは39週5日でした😂

  • でん

    でん


    意外と薬を飲んでいて、出産はすぐではない方多いんですね🤣
    薬を飲まなくなったら、お腹は張っていましたか?🤔

    • 10月9日