※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbc
その他の疑問

名古屋の結婚式は盛大にやると聞きますが、正直困っています。従兄弟が…

名古屋の結婚式は盛大にやると聞きますが、正直困っています。
従兄弟が名古屋出身の方と結婚し、東京で式をあげます。そこで、お嫁さんの方から、お婿さん(私の従兄弟)側の親戚は和装にしてほしいと指定されました。着物なんて高いし着付けも頼まなきゃいけないし、面倒くさいし、そもそもなんで指定されなきゃいけないの!?😡😡😡
と思いつつ、従兄弟に迷惑かけることになってはいけないので仕方なく着物レンタルなどを考えていたら、やっぱり洋装で!と変更してきました。着物じゃなくなりホッとしましたが、正直腹が立ちます。名古屋の方にとったら常識なのでしょうか?

コメント

romeo

親戚などの結婚式に参加していますが、確かに引き出物の数は多いわ、テーブルなどの装飾品は派手です。
ただ、参列者の衣装は指定されたことはありません。着物めんどくさいですよね💦
今時参列者で着物は着ないですよね😩

• bbc

bbc

やはり多少盛大に挙げるんですね!
    衣装指定、しかも着物とかありえない!と思いました😱たまたまこだわりの強い家の方だったみたいですね。
    コメントありがとうございました!

• 2月23日
もなひめ

名古屋市のすぐ隣に住んでますが常識じゃないですよ(^◇^;)

最近は盛大にやる人の方が少ないと聞きます。
昔ながらのしきたりを重んじるご家庭では、盛大にやる人もいると聞きますが…

• bbc

bbc

常識ではないですよね💦
    たまたまこだわりの強い家の方だったみたいです…。従兄弟は長男なのに婿に来てほしいと言われているので、しきたりとか重んじる家庭なのかもしれません💦

• 2月23日
❤︎男女ママ♡

え。そんなことないですよ
それで名古屋ひとくくりにされると心外です💦

• bbc

bbc

確かに偏見でした💦
    たまたまこだわりの強い家の方だったようですね。

• 2月23日