※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
雑談・つぶやき

【子供の言葉遣いについて】今日、新幹線から降りる時によその子(3歳と5…

【子供の言葉遣いについて】

今日、新幹線から降りる時によその子(3歳と5歳ぐらいの子)2人組からいきなり「出てけ!」「早く出てけ」と私に対して大声で連呼されてびっくりしました😂
「知らない人にそんなこと言っちゃダメだよ」と言いましたが、もっと言ってやりたかったぐらいです!まだ、止まってないし、ドア開いてないから出れないし…
その子の親はコラ!っと注意してましたが、コラじゃ足りねえよ😥と思いました!笑
旦那は、子供だし出てけって言い方ストレートでウケるって笑ってましたが☺️
子供は、そういう時期もあるんですかね?

コメント

ままち

覚えた言葉を言いまくりたいんですかね😅
保育園、幼稚園入るとお兄ちゃん、
お姉ちゃんがいる子は
わかるぐらい言葉遣い違います😅

• ママリ(25)

ママリ(25)

もう1人小学生ぐらいのお兄ちゃんもいたので、そうかもしれないです!
    うちの3歳の長男は他人に話しかけないし、この子達の言葉遣いもチクチクしててびっくりしました😮

• 10月8日
8りら

ありえないですね😱兄弟のおままごとの会話でもなく、家族でもなく、、他人にそんな言葉を平気で言うなんて...私が親だったら張り倒してます😡

• ママリ(25)

ママリ(25)

最初、まさか私に言われてるとは気づかないぐらい驚きでした😂そうですよね!私だったら、めっちゃ怒るし、謝りなさいって言うし、自分も謝ります😡
    同じ価値観の人がいて嬉しいです!ありがとうございます✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

何もウケないし、コラ!で済まないです。
言われたらボロカス言い返したいし、我が子がそんなことなんの関係もない人様に言ったらブチ切れですよ😂

• ママリ(25)

ママリ(25)

子供に対してイラついた私が心狭いのかと思っていましたが、そうですよね😌同意してくださいってありがとうございます!✨
    走行中も席に座らないで走り回っていたし、躾のなっていない子だったって思います!

• 10月8日