※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友と旅行、奢るべきか?ママ友から旦那が行けなくなったらしく旅行に…

ママ友と旅行、奢るべきか?


ママ友から旦那が行けなくなったらしく旅行に誘われました
私はシンママで旦那もいなくて時間はあるので行こうかなと思います!

通常1万円かかる新幹線代が半額で行けるチケットが当たったらしいです!
子供はみんな無料で大人の新幹線代とホテル割り勘です!

ママ友は4歳、3歳の子連れて
私、2歳の息子連れて旅行に行きます

なんか昼ごはんとか奢った方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならおごりますー!!!!
お昼の金額が高くなりそうなら、
お茶した場所おごったりします🤣🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちらの方が人数多いのでお昼奢るとあんまり半額の恩恵がなくなるのですがそれでも奢ります?
    はじめてのママリさんなら何円分ぐらい奢る感じですか??

    • 10月8日
anchan♡

新幹線代とホテル割り勘ならお昼奢らないです!!
そこまでされてしまったら私なら気遣います💦
お誘いありがとねー♡程度で子供たちにお菓子の詰め合わせ渡します😊✨
面倒でなければ今なら100均とかでハロウィンの可愛いラッピング買って適当にいろんなお菓子詰めて自分の子とお友達の子分3つ作ります。
みんなで新幹線で食べてもいいかなと思います☺️🌼
ママにも何かってなったら移動中飲めるような飲み物とかでいいと思いますよ🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奢らない意見も聞きたかったです👏✨
    それめちゃくちゃいいですね!!😍
    真似させてもらいます💓

    • 10月9日
  • anchan♡

    anchan♡

    車出してもらうとかならカフェぐらい奢った方がいいかな?と思いますが全て割り勘なんで全然問題ないと思います✨
    子供ちゃんたちにお菓子+100均のシールブックとかあってもいいかもしれないです😊
    新幹線退屈しちゃうかもしれないんで♪
    旅行楽しんできてください🤍

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車もないし全くの割り勘なのでお菓子とシールで良さそうですね😍
    息子初新幹線なのでドキドキですが楽しみます😍🙌
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 10月9日
はんな

私も奢る派です🙋‍♀️

ランチかカフェ奢ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランチだとあちらの方が人数多いので半額でいける恩恵がほぼなくなるのですがはんなさんなら何円分ぐらい奢りますか??

    • 10月8日
  • はんな

    はんな

    1人千円くらいって思いで
    3人で3千円くらいですかね🤔
    ママ友には向こうでスタバとか
    子供ちゃん達には
    今日一緒に行かせてくれて
    ありがとうで
    お菓子の詰め合わせ上げます🤣

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランチ3人3000円分奢ってさらにスタバとお菓子ですか??😂
    5000円安く行けるのが全然安くならないんですけどそれでも奢るべきですかね?😂
    元々向こうの旦那の分行かれへんから安いんやったら行こうかなーぐらいの気持ちだったんで😂😂

    • 10月8日
  • はんな

    はんな

    いや!
    どっちかです🤣🤣
    私ならきっと後者選びます🤣

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後者にしようと思います💓
    ありがとうございました🥰

    • 10月9日