※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

ベビーフードを食べているけど手作りご飯が作れない。簡単なおかずのレシピを教えてほしい。

まだベビーフード食べます😭批判はやめてください。
保育園では一般食です。まだ私の手作りご飯を食べたことがありません、、
同じような方…いませんよね😭、仕事フルタイムで作る気力と時間がありません。。大人のご飯は惣菜がほとんどです、、

作ろう!と思ってもレシピ見てもまだ小さく切らないといけないし難しそうだし(料理が苦手)、、

これ簡単だよ!っていうおかずあれば教えてください😭😭

コメント

りん

もうすぐ2歳だけどお昼とか12ヶ月~のごはんとかうどんのBFまだ食べてますよ😂
栄養士さんには食べるならよし!なんなら栄養面もバッチリだし!と言われましたよ(笑)

うちは1歳過ぎてから大人と一緒のもの食べてるけど大きさとかそのまま出して食べる時に細かく刻んでますよ🙋🏻‍♀️
個人的には2色丼(豚ひき肉とたまご)とかうどんとか楽でよく作ります。

はじめてのママリ

うちも1歳8ヶ月でベビーフード食べてます😉

チャーハンはどうでしょう?野菜もタンパク質も取れるし、味付け前に出したら塩分控えめだし楽ですよ!

3度目のママリ

大人用と同じものでハサミで小さく切ってあげています😊
味が濃いものは最初に子供用に味付けしてその後に濃くしています😊

結構なんでもあげちゃってます😯

はるまき

1歳半まではベビーフードでしたよ。
そこからはほぼ大人と同じもの食べています。

ママリ

1歳10ヶ月ですがベビーフード食べてます🤫笑
同じくフルタイムで帰ってきてから作るのがしんどすぎて大人は惣菜かコープです!

m-mama💚

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢
お仲間さんたくさんいらして嬉しかったです😭😭
できる時に手作り頑張って、できない時は今後もBFに頼ろうと思います😭😅w

ありがとうございました🙇‍♀️