※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが座っているが、自分でお座りの体勢にはなれていない。平均的な時期は7ヶ月前後で、遅くはない。

生後6ヶ月、座らせたら5分とか座っていますが、自分でお座りの体勢にはまだなりません。座っていられたらお座りはできているということですか?また、自分でお座りの体勢になれる平均的なじきはいつですか?もうすぐ7ヶ月になりますができてなくても遅くないですか?

コメント

ままりちゃん

まぁ座れるでいいんじゃないですかね?
あと、7ヶ月で座れなくても別に遅くないと思います!個人差あるし、いつかは必ず座れるようになるので😊

• まつ

まつ

7ヶ月で座れなくても遅くないですね。6、7ヶ月には座れているっていうのをよくみるから心配になりました💦

• 10月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

それは平均的な例なので問題ないです!逆にみんながみんな6.7ヶ月に座れるようになってたら怖いです!笑

• 10月9日
りん

うつ伏せとか寝た状態から自分でお座り出来たらひとり座り出来たと言うかなと思います(^^)
一般的にお座りは7ヶ月頃ですよ🙋🏻‍♀️

• まつ

まつ

7ヶ月でできる子が多いんですね。後1ヶ月くらいでできるか心配です💦

• 10月8日

遅くないです😅というか自分でお座りの状態が取れない時に無理に座らせると体に負担かかりますよ💦
6〜9ヶ月頃、背骨や背中の筋力がついて徐々にお座りできるようになると言われていますから。

• まつ

まつ

そうなんですね。7ヶ月でできなくても遅くないなら安心しました。

• 10月8日