※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ユーキャンで保育士の資格を取れば保育士として働けるんですよね??

ユーキャンで保育士の資格を取れば保育士として働けるんですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

働けますよ!最近保育士の資格独学でとりたくて受験資格を得るために保育補助に転職しました!
保育学科を出ていない場合は2年かつ2880時間定められた施設で働かなければなりません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、受験資格を得なければならないんですね‥
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、書きそびれましたが保育士試験の対策なので教材を買って勉強して違うところでテストって感じです!

お互い頑張りましょーう😆

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ユーキャンの保育士は、保育士試験の対策だと思うので、ユーキャンで資格がとれる訳じゃないですよ!

June🌷

ユーキャンは勉強のツールではないですかね?
国の保育士試験に1次、2次合格すれば保育士の資格が取れます!
受験条件に、卒業証明書や現場で働いた経験(教育実習みたいなのも含む)があったかと、、🤔

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーの方に補足ですが、保育学科出てなくても受験資格のある大学•短大•専門などありますので一度ちゃんと調べた方がよろしいですよ。