※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の学資保険は300万円。新ニーサで子供の養育資金として私がニーサを検討中。18歳になったら講座開設するのは良いでしょうか。

ジュニアニーサ開設するのすっかり忘れてました😭😱
子供3人います。来年一月もう1人生まれます。まだ子供3人で300万学資保険してるのみです。

夫はニーサしてますが、私はまだしてません。新ニーサが始まるので、子供の養育資金として、ジュニアニーサの代わりに私の名義でニーサして、子供が18になったら講座開設してあげたら良いんですかね?🥲

コメント

wakawaka

私もお腹の子はその予定です😌❤️自分の➕で多めに積み立てます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お腹の子は新ニーサでする予定ってことですよね?新ニーサは来年からですが、講座開設は今すぐにした方が良いんですかね??

• 10月8日
  • wakawaka

wakawaka

そうです!

口座開設は急がなくても新NISA始まってからでも良いと思いますが、余裕ある時に開設までしておくと楽だと思います☺️

• 10月8日