※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を見てもらって宿泊で出かけた経験がある方、お話聞きたいです。要件を満たす方いますか?

旦那さんが子供見ててくれてる間に宿泊で出掛けたことがある方、いらっしゃいますか?
お話聞いてみたいです☺️

夫が、子供見てるから○○(私)は実家に帰って今晩ゆっくり寝たら?と言ってくれました。

つい数日前、夫から「○○(私)って本当昔から寝つきの良さ満点だよね!」と言われたので、「妊娠してから寝つき悪いし、夜中何回も起きてる!夫は夜泣きで起きてもすぐ眠れていいなーと思って見てるよー。私は1回起きると眠れないタイプに転身したっぽい😭」と話したばかりだったので、それを気に掛けてくれたのかなぁと思いました😳

母とは仲が良いし子供は卒乳したし…夫がそう言ってくれてるうちに…!と思いましたが、そんなことしていいのか…?と自問自答した結果、断りました😂

知人に1歳の子供を実家に預けて旅行したことがあると聞いたことがありますが、その1人だけです。
あまりこういう話を聞く機会がないので聞いてみたいなーと思い投稿しました!

コメント

maruu

夫に預けて出掛けますし、旅行にも行ったことあります〜🙋!今年も友達と一泊で出かけました✨

睡眠不足はしんどいですし、旦那さんが良いよって言ってくれてるのなら全然実家でゆっくり休んでも良いと思います🩷
2人のお子さんなので協力し合わないとやっていけないですよね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか〜!!🥰とっても素敵です!
    ちなみに差し支えなければ、お子さんおいくつですか?🥺

1日中、寝てるときも子供と一緒だと本当に息抜く瞬間がないんですよね🥺
    家の中では子供を寝かしつけたあと1人別室で寝たりしてるんですが、いつまで出来るかな…と思ってます😂

• 10月8日
  • maruu

maruu

いまは7歳です!が、1歳になる前にも夫に預けて母と旅行に行きました☺️2歳頃にも1人旅行もしました🤣風邪をこじらせてゆっくりするために数日実家に帰ったこともあります😂

わかります!子どもといると神経も張ってるしどうしても本気でゆっくりできないんですよね😢
    旦那さんのお言葉に甘えちゃいましょう🩷実家に居ると心も身体も休まると思います☺️🎵無理してがんばりすぎないでくださいね✨

• 10月9日
  • maruu

maruu

よく夫とお留守番したり、私が居ない時遠出2人でしてたからかパパイヤイヤ期みたいなのなくていまもパパ大好きです😂(笑)昨日も2人でお買い物行ったりしてました😎

• 10月9日
♡Mママ子♡

実家近いのもありますが私は育児疲れで1人で実家に帰って泊まりました😊
夫からの提案で、まだ長男しか居ない時でした!
普段から協力的でしたし、何より父子だけの時間で夫の育児も変わると思うのでそういう時間も悪くないかなと思っています!
今は3人ですが子供を任せて(誰かを私も連れていく)毎年子供と私だけで旅行も行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家近いんです!されたことあるんですね✨
    行きたい気持ち満々でしたが、最近パパイヤ期に入りつつあり可哀想になってしまいました😔
    でも!父子だけの時間って大事ですよね。

旦那さんとお子さん手分けして旅行にも行かれてるんですね!すごいです👏🏻
    お子さんにとっても、お母さんを独り占めorふたり占め(?)できる機会は新鮮で幸せですね🥰

• 10月8日