※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃんの服装について、短肌着+長袖カバーオールと長袖ボディスーツ+レッグウォーマーがあります。短肌着は持っているのでカバーオールを買うだけで済むのが良いと思います。ボディスーツの良い点も知りたいです。

【秋冬の赤ちゃんの服装について】

秋服・冬服に迷っています。
8月上旬生まれ、現在2ヶ月になったばかりです。

よく分からないなりに色々自分で調べたのですが、みなさんどの組み合わせで服を着せていますか?

・短肌着+長袖カバーオール
・長袖ボディスーツ+レッグウォーマーのスタイル

など

上記だとどちらがおすすめとかありますか?
他にもいい組み合わせがありましたら教えていただきたいです。

私としては、短肌着は元々持っているのでカバーオールを買うだけで済むからいいのかなと思っています。
また、ボディスーツは持っていないのですが、もしよろしければこの服のいいところを教えて欲しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

短肌着があるならボディスーツはいらないと思いますよ。
短肌着が小さくなった時にボディースーツを買えば良いと思います😊

ボディースーツの利点としては1枚で済むところですかね?
重ね着すると暑かったりしますから。
ただ、室温によっては重ね着した方が良いこともあるので無理に買わなくても良いと思います。

  • ざらめ

    ざらめ

    来月の首座りを見据えて短肌着をボディスーツに一新すべきか迷っていたので、安心しました😣

    短肌着がサイズアウトするまではこのままで行こうと思います!

    また、ボディスーツの利点も教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました!

    • 10月8日
もな💅🏻

ボディースーツは短肌着と違って着せるのが楽なところと、お腹あたりでぐしゃぐしゃってならないので赤ちゃんの頃から愛用してます!あと動くようになっても冬場はお腹出ないですしね🌸
首すわってないときは前開きのボディースーツがおすすめです。

私は基本ボディースーツとカバーオールを着せていました。
真冬のお出かけ時はモコモコのカバーオールに変えて靴下履かせたり、寝る時は上からモコモコスリーパー着せたりしてました!
部屋の時は暖房で調節するならば、ボディースーツとカバーオールで十分ですね💕

  • ざらめ

    ざらめ

    確かに活発に動き回るようになると短肌着だと捲れ上がってしまいますね💦
    子の成長に応じてボディスーツも用意してみたいと思います!

    具体的にコーディネートを教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

8月上旬生まれで
去年は長袖のロンパースかワンピースの下に
コンビ肌着か長袖ロンパース肌着を
着させてました😊
外に長くいる予定がある日は
その上からカーディガンやパーカーやダウン
を着させてました。

足はレッグウォーマーに靴下か
ハイソックスでした!
でもレッグウォーマーに靴下は
足触れるようになると引っ張ってすぐ脱げちゃうので
ハイソックスの方がおすすめです!

私は服の中でシャツがめくれたら
冷えるなと思って短肌着は使わずです💦