※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
妊娠・出産

母子手帳に歯科検診がのっていました。妊娠中に歯医者行かれた方はいますか?どんな感じだったのか教えて欲しいです。

母子手帳に歯科検診がのっていました。
妊娠中に歯医者行かれた方はいますか?
どんな感じだったのか教えて欲しいです。

コメント

*mina*

行きましたよ(^^)虫歯や歯石嗜好品などのチェックなどされました!
30分ほどで終わりましたよ🎵
私は、歯みがきでおえっとなる悪阻?があったので、伝えたうえでしてもらいました~✨

母子手帳に記載してくださいますよ♪

mikan

妊娠中に歯医者いきましたよ!!虫歯なとないかみてもらい、虫歯があったら治療してもらいましたよ(•̥̀ ̫ •̥́)レントゲンや麻酔も影響ないときいたので。

虫歯があったら妊娠中に治療したほうがいいとおもいます!出産したらなかなか歯医者など行けないので。。。

*mina*

間違えて嗜好品とかきました(;_;)歯垢です~恥

もふもふ

いってきましたよ!
虫歯菌いると細菌が早産につながる可能性もあるらしく影響ありそうな歯があるかチェックしに行く感じだと思います( ^ω^ )
わたしもひとつ虫歯ありましたが、そう影響あるほどでないみたいなので産後の治療になりましたー

コロスケぼうや

安定期の最後の方に行ったので、寝る体制が少し苦しかったですが、レントゲンも麻酔もして虫歯治療しました(^-^)/
早めに行っておく方が、産後バタバタするのでオススメです😄✨

みーちゃ★〇゜

行きましたよー!
歯石をとって、私は虫歯があったので治療しました(*^^*)
いったほうがいいですよ~♪

私今通ってます♪
虫歯があるので直してもらってます。あとは歯に詰め物だったりを入れて毎回30分くらいで終わりますあんまり長いと体制が辛いので妊婦さんは早めに終わらせてくれます😊

モカ

私は14週の時行きました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
虫歯と歯石取りをしました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 懐かしいー(*´^`*)

ぺんぎん🐧

22週頃から通ってます。
チェックしたら、虫歯が多くて現在治療中です😰
もっと早く行けば良かったかなって思いました💦

ゆぅウサ

私は市役所で無料でやっている妊婦の歯科検診に、安定期入ってから行きました✨

母子手帳にも書いてもらって、何か治療の必要があるようなら歯医者に行くように言われました💦

私は歯石とりとクリーニングだけ歯医者さんに行って来ました😊

ゆりりんご

行きました☆
歯の掃除をしてもらいました。
あとは虫歯チェックですね☆
行っといて良かったです♡
歯周病と親知らずが虫歯だと言うことがわかりショックでしたけど(^_^;)