※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職代行の利用を考えていますが、会社とトラブルや辞めることができるか不安です。具体的な経験やアドバイスが知りたいです。

【退職代行の利用を考えていますが、会社とのトラブルや辞めることができるか不安です】

退職代行使った事ある方いますか?
ちゃんと辞められるのか、どのくらいで辞められるのか会社と揉めたりしないか知りたいです。

先週から働き始めたんですけど、朝は規定時間の1時間前出社(暗黙の了解)、入社前に休みは取れると言われたのに申請したら圧をらかけられたりして、続けるのは難しいと思い辞めたいです。でも職場の方が嫌な訳ではなくこちらの都合なので言い出しずらいです。

非常識なのは重々承知してますので、批判はご容赦ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退職代行を使われた会社側の人間です。
ちゃんと辞められると思いますよ!
しっかりした文書が届きました😂
そこまでされたら、会社としても入社数日の人にそこまで労力を使って残ってもらうように働きかけないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社側の方ですか💦
    私ともども非常識な対応申し訳ありません😢
    そうですよね数日の人っていてもいなくても一緒ですしね💧

自分では上手く伝えられないので頼ろうと思います。。
    非常識なくせに非常識と思われるのかーと考えてます😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

昔職場に退職代行で辞めた人いました。
でも代行会社のミスなのか、当日に本人が出勤してこなくて、電話も繋がらない。なにかあったのかもと自宅行ったら本人がいて「退職代行使ってやめましたけど」って言ってました。会社側には代行会社から何の連絡も無かったみたいですが。

職種は違うと思いますが、うちの会社(介護施設)入って数日で辞める人結構いますよ?思ってたのと違うって理由がほとんどだったので、代行会社使うとお金かかるでしょうし、自分で言って辞めたほうがマシだとは思います。先週からならまだ言いやすいと思います!
批判のつもりでは無いですが気分悪くされたらごめんなさい🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなミスがあったんですね💦

確かに私も医療系で勤めてる時シャッターに白衣掛けて消えちゃった人とかいました😓
    そうですよね、お金高いですしね💦まだ言いやすいほうですよね

とんでもないです。ありがとうございます。

• 10月8日

退職代行使われる側の会社ですが、本人確認が必要なので、結局本人に電話かけて会話して意思確認や書類のやり取りするので、お金がかかる割にはあんまり意味ないなぁと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦代行会社のサイト?みたらやり取りは代行会社通してもらうので直接連絡しないように伝えるみたいな事書いてあったので来ないのかと思ってましたー😂

• 10月8日