※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

【旦那の車の欲望について】愚痴です。数年前に、免許だけと大型免許を…

【旦那の車の欲望について】

愚痴です。
数年前に、免許だけと大型免許を取得した旦那。
私は免許だけ…と聞いていたので信じ切っていたのですが、そんなはずもなく、免許とったら乗りたくなるのが心情…。バイクを購入。
数年して、違うバイクが欲しくなり、その額も額。
雨だと大変だから車がいいのでは?バイク1台あるし。とのアドバイスも跳ね除け、雨でも乗るとの主張で欲しいバイクをゲット。
身がひとつしかないのに2台バイクがあります。

なんだかんだいいわけやら理由をつけて通勤用と、趣味用だと。

しばらくそれでおちついていたのですが、ここにきて車が欲しいとなりました。
雨でも乗ると言っていたよね?というと、
人を乗せることがある。スーツだとバイクは無理。
理由はわかります。
今、家には1台ファミリーカーがあり、主に子どもを送迎したり病院やらと結婚前に旦那が使っていた車を私が乗っています。
借りたい時に、使いたい時に使えないから。
どうせ買うなら欲しい車がいいとワガママ放題。
自分で金出すし。どの有様。
確かに旦那が稼いでいますが、私はまだ子どもが小さいのでパート働き。稼ぎの額も違います。
独身の感覚が未だ抜けない旦那に腹が立つし、なんでこんなやつと結婚したんだと思うくらい喧嘩のたびに身勝手すぎて腹が立つんですが私が間違っているのでしょうか?またどうしたらいいかわからないのですが、知恵をお貸しください!

ちなみに、今のファミリーカーも俺のを貸してると。
家族なのに、貸してる感覚にその考えが今ひとつ私には納得できず。
俺の車だから運転させたくないと言っていたから、小さい車を購入した時期もあったのですが、俺があれも払ってたし、あの車はいらなかったと。結局文句の嵐です。
子どももいるし、車がないと困るからじゃ、使わせてということで収まっていたのですが、ここにきて、今の車も長いこと乗っているし、新しい車なら家族の車を変えてもらえたらとは思うのですが、旦那は自分の車がほしく、またしかも高い車で…なんか疲れちゃいました。

コメント

クマちゃん

自分で金出すとか、働いてるから偉い的な感覚をお持ちだとしたら、じゃあ私働くから育休とって子供の面倒見てって言います。まぁ私は看護師なので、フルで働けばそこそこの給与だからなのですが…
他の生活費の管理とかもご主人ですか?
うちは私が全て管理していますが、買うなら夫のごはんだけもやし炒めとかにして、うちあんたが車買ったせいでお金ないからって言い放ちますね。

• 3人のママ

3人のママ

お返事、またきいていただきありがとうございます!
    まさに、働いてるから偉いって感じですね。旦那は経営してるのですが、働いてる間誰が見てるの?って聞いても、同じ額だけ稼いでこれないでしょ?といわれます。
    全て財布が旦那で、それが嫌で去年からパートで働きに出ていますが、稼げてないです。。
    もやしだけとかにしたら、給料いれてもらえないので仕方なくって感じです。。

• 10月8日

これからどんな時にどんなお金が必要か、計算して表に出してみては??
そして自分が趣味に使うお金を削れば子供を旅行に何回連れて行けるかって話などもして
それでも欲しい欲しいって言うなら
自分>子供すぎて私なら引きます😂
お小遣い制にして、
コツコツ貯めて買えって言うかな

• 3人のママ

3人のママ

きいていただきありがとうございます☺︎
    あれこれ言ってもダメで、呆れ果ていつもいい合いになります。。
    旦那が財布を握っているので、お小遣い制が難しくて😭

• 10月8日

退会ユーザー

ならうちはお金ないアピールしてご飯質素にしちゃいましょう😂
    なんだこのご飯って文句言われたらお前が金使うから仕方ないだろって強気で!

• 10月8日
  • 3人のママ

3人のママ

こんな家庭の話に付き合ってもらって申し訳なさすぎるんですが、救われます😭
    それだけ渡してるでしょ?って言われて文句でます。。
    あれこれ見えない出費が見えてない旦那で…
    自分のためになんか使ってないんだけどな…って本当思います。。
    ケータイ料金、ガソリン代、クレジット、月々の食費、子どもの消耗品やら学年費、写真代、日用品…毎月の出費がないものもありますが、いろいろ頑張っても、物価も値上がってるのでどう頑張っても無理なので、話してみてもこれ以上は…って言われて終わりますね。。。
    離婚の文字が過ぎるんですよね、旦那とズレがしょうじるたびに…

• 10月8日

退会ユーザー

そんな自分勝手するなら離婚して独身に戻れば?って言ったらどんな反応するんでしょう😂

• 10月8日
  • 3人のママ

3人のママ

何度も喧嘩のたびに離婚して欲しいと離婚届渡すのですが、絶対書かないです。

• 10月8日