※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐ〜退院くらいまでの時、体重が減ってなかった方いらっしゃいま…

産後すぐ〜退院くらいまでの時、体重が減ってなかった方いらっしゃいますか?

妊娠前から+6.5kgくらいで出産し、今日退院したのですが、体重測ったら+7kgくらいでむしろ増えてて衝撃でした😨

入院中の5日間は、確かに朝昼晩の食事はかなり豪華で3時のおやつも出て毎回完食してましたが、それにしても、赤ちゃんや羊水、胎盤の分は減るはずなのに増えることなんてあるんですかね?💦

足はまだパンパンに浮腫んでますが、浮腫だけで5kgも増えるものなんでしょうか?
産後、どれくらい経って体重減りましたか?

コメント

あーちゃん

妊娠前から+5kgで出産して退院診察の時に産後初めて測ってその時は妊娠前から+1.5kgほどに減ってました!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️

退院中は減らなかったですよ〜
ご飯美味しいですもん♡
私も足はぱんぱんでした。

私は0-1ヶ月は混合(夜間ミルク)、2ヶ月からほぼ完母(寝る前のみミルク・夜間無し)だったのですが、生後8ヶ月くらいまでは減りましたよ☺️8ヶ月で断乳したのですが、その時は妊娠前-1.5kgでした。母乳出したくてご飯はもりもり食べてました☺️

参考までに〜!