※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠中のワンオペ三連休で安静が難しい。3歳児との遊びや家事で疲れ、休めず困っています。良い方法があれば教えてください。

【妊娠中のワンオペ三連休について、子育てと安静の両立が難しいです】

妊娠中のワンオペ三連休😭

現在妊娠中で、何度かポリープからの出血がありできれば安静にするよう指示を受けています。
そんな中3歳児とワンオペ三連休です😂外に出ないと昼寝しないんですが安静にできないので外に連れ出せない!!寝ない!ひとり時間が1分もない!!😂

お腹も張りやすいので長時間座ることもしんどくてYouTube見せっぱなしです。パズルとかめいろとか絵本とかちょっとだけ遊びますがそのくらいで💦
トイトレ中なので失敗の処理とかご飯とおやつの準備とか、家の中にいてもやることたくさんでお腹張ってきます。

夫に休めないか聞いても無理だよーで終わり!
いいよねぇえええ寝てから帰ってきて1人でお風呂入って1人でYouTube見ながらご飯食べてゲームして寝るだけの人は!!!💢と、仕事頑張ってるのわかってるのに八つ当たりの気持ちもどんどんでてきてしんどいです😂

子供も身体動かせなくてイライラしてます。でもあまり一緒に遊べない。辛いです😭
実家は遠いので頼れません。
なにか良い方法あったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

なかなか3歳児と身体を動かさず遊ぶは難しいですよね😂

うちは家の庭の砂利andおもちゃでしばらく1人で遊ばせてます!遊んでる間は外で座ってますwww車にひかれないようにだけ見張ってますw

粘土とか絵本とかでずっとは3歳児無理なのでやはりYouTubeに頼っちゃっていいと思います!今はお身体が1番大事です!わたしもワンオペの日はずーーーーとYouTubeなので、子どももYouTubeに飽きて頭おかしくなってますよwww
YouTube、そんなに悪じゃないです😊

• みか

みか

コメントありがとうございます😭
    庭があるんですね!!庭あると外遊びさせやすそうですよね!うちは無いのでもう諦めです😂

YouTube頼って良いと言っていただきありがとうございます😭ワンオペだと頼らないと無理ですよね🙃罪悪感あったんですけど割り切って見せられそうです😭

• 10月8日
はじめてのママリ

私も妊娠23週安静中です!
うちは上の子2歳半ですが、正直安静って無理ですよね…動くとお腹張って焦るし!
自宅保育なので平日ずーっと二人きりYouTube三昧ですよ♡良い方法が見つからなくてもう諦めてます😇

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    そして状況似てますね😭上の子いたら安静とか無理ですよね😂
    YouTube見せっぱなしになりますよね😇同じ方がいて心強いです!私も引き続き諦めてYouTube頼ります🤣

• 10月8日