※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

【任天堂switchの購入と周辺機器について】ゲームに疎くて調べても本当…

【任天堂switchの購入と周辺機器について】

ゲームに疎くて調べても本当にわからないんですが🥲💦
任天堂switchについて誰か教えてください😣💦💦

とりあえずswitchを購入すればそれなりにテレビでできる、というようにはなってますよね?🤔
プラス、それぞれに応じて買い足していく感じだと思うのですが、SDって必要ですか?🤔💦ダウンロードではなく、とりあえずディスク?で買う予定なんですが🤔💦

また、家族4人でも楽しめるようにジョイコンを買い足そうと思ってますが、その充電器も必要ですか?またそれも二つ充電できるものと4つ充電できるものとある気がしたんですが、どっちを買うべきなのか、、ちなみにセット内容にある、ジョイコングリップってやつが充電器ですか?😂😂😂

今のところ外に持ち出す予定はありませんが、そんな場合でもswitchのケースは持ってた方がいいでしょうか?💦

上に、ソフトはディスクを買う予定と書きましたが、結局のところみなさんどうされてますか?ダウンロード版のが安いことは理解してるんですが、、いずれ売る時が来たらダウンロード版だと売れないしなぁとか思ったりして、、でもめんどくさがりなのではたして本当に売るのか、そこはわかりません💦
そこについてもみなさんの意見聞きたいです!

他にこれは必要!というものがあれば教えてください。

我が家の希望としては、
テレビ画面に映してプレイするのは決まりにしたい、
家族4人でもプレイしたい、の希望くらいしかないですが💦

私自身、本当にゲームに触れてこない人生だったので、自分で調べてはいるんですが、何が何だか?!と本当にわからなくて😂💦💦
よろしくお願いします😣

コメント

1.SDは容量不足になったら検討
2.ジョイコン充電器はあった方が良い
台数はジョイコンの本数によりけりだと思います😳
3.ジョイコングリップはジョイコンを差し込んでちょっといいコントローラーにするもの
4.ケースは100均で十分これも必要になれば笑
5.私はカセットですが抜き差しめんどくさいので、ダウンロード版でも良かったかなと思ってます😂

私もそこまで詳しいわけではないので、もしかしたらもっとよい案が出てくるかもですが🙇🏻‍♀️💦

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    ダウンロードでなく、カセットでも容量不足になるものなんですかね?🤔💦
    ジョイコングリップは充電器じゃないんですね!
    難しいー😂😂

• 10月8日

退会ユーザー

カセットなら容量関係なかったと思います🥺💦
    ダウンロード版だと3.4つで本体いっぱいになるみたいです🤣

• 10月8日
COCORO

私もゲームに疎いのですが
持ってます😆

写真のはテレビには繋げれないみたいですよ☺️

ダウンロードはしません

毎回カセットを購入してます!

本体自体も充電しないと
使えないし外に持ち出しても
使えないですね😢

私は家でしか使わないですが
充電器を購入するか?
本体についてる左右のリモコン部分を差し替えて充電するのもアリなのでは?!

我が家は2人までしか使わないのでジョイコンは追加で持ってません💦

有線にされたら
充電は不要ですよ!!

• よーぐる

よーぐる

ライトは繋げないんですね!
    一応ライトじゃないほう(言い方もわからん笑)買う予定なので大丈夫です!

カセット購入されてるのは、やはりいつか売ることを考えてですか?🥺

なるほど!リモコン部分を差し替えて充電は思いつきませんでした!まずはそれで様子見てもいいですよね🙆‍♀️

• 10月8日
  • COCORO

COCORO

私は白いの【変な伝え方でごめんなさい】を持ってます
    有機ELモデルです☺️

売る事は全く
    考えてないです😃

たまーに
    子どもとも一緒に

もしくは年末に妹家族とか
    遊びに来るので

その時にでも
    遊べればいーな
    程度に持ってるのと

子どもの 私物にすると
    ゲームやりたい放題に
    なっちゃうと嫌なので

私の私物にして
    子どもに貸してる
    感じにしてまーす😌

• 10月8日
もちごま!

SDはゲームをダウンロードで買う人が容量足りなくなって買い足すものです!
充電器は本体に戻して充電(2個まで)なので、定期的に入れ替えて充電ですかね?(一回遊んだぐらいじゃ充電すぐ無くなったりしません)
面倒に感じたら別で充電出来るやつ買い足してもいいかもです!

ケースはいらないと思います。
単純に容量圧迫するのでカセットで購入しています。
セールで任天堂内のショップで安くなっている物を買う時だけダウンロード版買っています!

うちで買い足したのは有線にしたかったので、テレビの裏に付けるためのテープだけです!
セットのものでテレビに繋げるようになっているので、まずジョイコンだけ買って後は全て必要なら買い足しでいいと思いますよ☺️
長くなっちゃってすみません!ご家族で楽しんでください🥰