※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日から3日後に検査し、うっすら線が出た。化学流産の可能性は?病院はいつ行くべきか。

2人目不妊のため、病院に通って1年になります。これまで、一度も妊娠せずでしたが、今回生理が来ないので、検査薬を使ってみました。

9月20日に卵胞チェックに行き、卵胞が20ミリほどになり、もうすぐ排卵しそうとのことでした。
ただ、はっきりいつ排卵したかは分からず。
タイミングは19日と21日にとりました。
生理予定日から3日ほど経ったので、検査してみると、うっすら線が見えました。
1人目の時は、生理予定日2日後でしたが、かなりはっきり線が出ていました。
やはり、生理予定日3日くらい後で、かなり薄い線だと、化学流産の可能性が高いでしょうか。もうがっくりきてしまって( ; ; )

また、病院はいつごろ行けば良いでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が確定していないのであれば線が薄くてもあまり気にすることはないと思います^ - ^
病院は腹痛や出血などなければ陽性が出た日から2週間後にいくのがいいと思います!早く行っても胎嚢確認できなかったりするので👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うん?線あるよね?といった感じの薄い反応なのですが、もう少し様子を見てみようと思います😌

• 10月8日
けー

まだなんとも言えませんので、12日に再検査ですね。
12日に5週と仮定して(最終行為から3週間)そこで一旦受診してみると良いと思います。
生理が来てしまったらいつも通りのタイミングで受診です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    生理が来ないことを祈りつつ、もう少し様子をみたいと思います🍀

• 10月8日