※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家庭菜園で大葉を育てている方、虫対策を教えてください。バッタに食べられて困っています。ペットもいるので農薬は避けたいです。対策はネットなど被せる以外にありますか?

家庭菜園で大葉育てている方いますか?
虫対策されていたら教えてください🙏

この夏大葉を植えてみたのですが、ことごとくバッタに食べられて全然収穫に至らず…
みなさん虫に食べられませんか?
庭でペットも飼っていますし、都度取って料理に使いたいのであまり農薬は使いたくないのですが…
対策といえばネットなど被せるしか無いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

バッタって大葉食べるんですね!初めて知りました🫢
うちのは虫はいませんね🤔芝生が近くにありますか??
うちは畑でやってるのでバッタはいないので被害なしです。

• ママリ

ママリ

芝生あります🥺
    庭部分が芝生で、そのすぐ横に家庭菜園スペースがあるので、芝生の方から来ちゃうんですね😇
    私も最初バッタが食べるって知らなくて、何かの幼虫でもいるのか!?と思ったんですがよく見たらバッタ(小さいのからトノサマみたいなでかいのまでさまざま)がたくさん群がってました😂

• 10月8日
♡♡

うちはイグアナがいるので虫だけ食べてくれますが、いなかった時は防虫ネット被せてました!

• ママリ

ママリ

イグアナ!!え?大葉育ててるところでイグアナも飼ってるんですか?😳
    めっちゃ良いですね🥹放し飼い?気になります🥺

• 10月8日
  • ♡♡

♡♡

庭で放し飼いしてます😊
    お利口さんなのでフェンス登って外には出ないので好きな時に庭とイグアナのお部屋を行き来が出来るようにしていまして、よく家庭菜園の虫を処理してくれます🙆‍♀️

日中仕事なので誰もいませんがカメラで見ると、雨の日以外はだいたい庭に出て虫の処理してくれてます😂

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

へー!すごいですね😳
    そして庭を自由に歩き回って虫食べてるイグアナさん想像しただけで可愛くて癒されます〜🤤❤️
    殺虫剤や農薬使わないから環境負荷も少ないしめちゃくちゃ良いですねー🥹
    庭の構造上ウチでは真似できそうにありませんが、可愛いお話し聞けて嬉しいです🥰

• 10月8日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます😆
    徘徊している姿がなんとも言えない可愛さです☺️💕

家庭菜園してると虫の被害は厄介ですもんね🥲
    いい方法が見つかりますように🙏

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございます🥹❤️
    先に仰っていた防虫ネットも含め(イグアナが衝撃すぎて、せっかく教えてもらったのに触れずにすみません😂)良い方法模索してみようと思います!

• 10月8日