※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友人が警察組織での人事について気になっている。夫が警察官で、上司の評価が待遇に影響するのではないかと悩んでいる。

人事に勤める友人が警察組織は優秀であることも
もちろん大事だけどやっぱり上に気に入られるか、
ってところが最重要視されてるような気がするな〜
と何気なく言っていたのですが、なんかまさかにそのとおりな気がする。
夫は警察ですが、気に入られてる人の待遇とかなんかな、と思っています。都道府県によっても違うだろうしその時の署長の方針などもあるとは思いますが…
なんか悲しい

コメント

🍅🥔🍠🥬🧀…………………………

結局、仕事が上手くいくか行かないかは、人間関係に大いに左右されますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそのとおりですね。
    本当に優秀であれば嫌われようが人間関係がいまいちであろうが部署によっては評価されるとも思いますが…

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちも陸の警察ではないですが、
上に気に入られたり、仕事できる事でボーナスに影響してると言ってました🫠

先輩は上司に媚び売って優付いてボーナスUPしたりしてたみたいです😂

警察に限らず、一般企業もそんな感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    全体的にまだ組織が古いんですかね💦
    ホワイト企業で働く人たちが羨ましいですね💦(一流の人たちでしょうが笑

• 10月8日

退会ユーザー

どれだけ優秀でも、人柄がイマイチであれば、上も使いづらいですしね💦
    そういうスキルも昇進していく上で必要だとは感じてます。

• 10月8日