※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

【夫の不貞行為なしの心の浮気と離婚について】【夫の不貞行為なしの心…

【夫の不貞行為なしの心の浮気と離婚について】

【夫の不貞行為なしの心の浮気と離婚について】

長くなりますが、よろしくお願いいたします。

夫が鬱病で1年半休職しています。数日前から復職訓練開始となりました。精神疾患の夫を支えるのは本当に大変で不安な1年半でした。今も療養継続中ですが。離婚を考えたこともありました。しかし何とかここまでやってきました。

そろそろ復職訓練開始になりそうという9月上旬から夫の様子がおかしいことに気が付きました。急に飲みに出掛けることが増えたのです。おかしいと思いLINEを見ると、スナックの女性を好きになったようで、その女性が働いている居酒屋に個人的に通い詰めているようでした。スナック含め飲みに行くなと言ったことはありません。

女性とのLINEのトーク履歴はこまめに消去されており、通知もOFFになっていました。夫からプライベートで食事に誘ったり、可愛い、好き、会いたいという言葉も見られました。ちなみに女性側はお客さんとしてしか見ていない対応で、不貞行為はありません。

夫は、友人、同僚、家族の名前を使い、息をするように嘘をついて10回以上出掛けています。子どもとの約束も忘れて自分のこと優先です。今月は出費が多いから節約しようと話していたのですが、お小遣いの他に追加でお金がもらえないと親にお金を借りてまで女性に会いに出掛けています。子どもが発熱していても、お高めのステーキ肉やケーキをプレゼントするため、嘘をついて女性に会いに行きました。

不貞行為はないし不倫じゃない。ましてや女性と両思いでもない。だったら別に良いじゃんって周囲の方からは言われるかもしれません。私は鬱病で家族に不安な思いをさせて負担をかけていたのに、働いていないのに、親にお金を借りて、嘘をついてまで必死になってそんなことするの?という気持ちです。鬱病をきっかけに夫婦仲は冷め切っていましたが、女性のことがあり、どんどん気持ちは冷める一方で離婚のことばかり調べて考えています。慰謝料ももらえないのに不貞行為もないのに、単なる片思いの恋愛をしている夫のことで離婚するっておかしなことなのでしょうか。もちろん決めるのは私自身だとはわかっていますが。一般的な意見も聞きたいと思い質問させていただきました。

いずれにしても、鬱病から本格的に復職し仕事が継続できないようであれば離婚すると決めています。ただその気持ちにかなり拍車がかかる、まさかの女性問題が出てきたことに驚いています。長くなりすみません。

コメント

ももたろー

必死にご主人を支えてきてのご主人のその行為は充分な裏切り行為だと思いますよ💦
離婚を考えても全然おかしくないです‼︎
家族として支えてほしいのであれば、家族として振る舞うべきだと思います。
女性に熱をあげて不安な思いや金銭的に負担を強いて、それでも病気なんだから支えろはあり得ません。
お子さんとご自身が幸せでいられる選択が出来ると良いですね😥

• ま

コメントありがとうございます。そう言っていただけると自分は間違ってないんだと実感できます。幸せになれるようよく考えて過ごしていこうと思います。

• 10月11日
ぴょこ

十分に離婚案件だと思います。

私は鬱病に詳しくないのですが、旦那さんがその状況で家族に一層の負担と不安をかける行動を取るのは病気の一環なのでしょうか…?というくらい、個人的にはあり得ないことだなと思いました。
ご自分でもマズイと分かっていてもやってしまうのかそうではないのか、一時的なものなのか等々は気になるところですが、どちらにせよ近くにそういった人がいると気持ちが伝播してしまって辛くなりそうです。どうかご無理なさらず🙏

• ま

コメントありがとうございます。病気がありながらこの状況か…とがっかりしてしまいました。自分のことを大切に過ごしていこうと思います。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ありえなすぎます😅
速攻離婚します

• ま

コメントありがとうございます。ずっと耐えてきたのでもう我慢の限界かなと言ったところです。しっかりと準備をして進めていこうと思います。

• 10月11日
雪ちゃん

鬱病看病お疲れ様です

裏切られたと思います、離婚したいという考えが過っても普通だと思います。ひとまず落ち着いて自分の気持ちと向き合ってみた方がいいと思います。慎重に焦らず考えることが大切だと思います。向こうの女性は仕事として対応してるけど、もし、好きなってたら不貞行為もあったのかなと考えると怒りが湧いてきますよね…

そもそも子供の発熱時に行くとか許せません

• ま

コメントありがとうございます。今は情報を集めながらもまとめて冷静に考えて行動していこうと思います。

• 10月11日
(๑•ω•๑)✧

酷い裏切りですね😢
不貞行為云々の前に、息をするように嘘をついている点が私は許せないです💦
お互いの気持ちが離れてるのだから、十分離婚案件だと思いました💦

• ま

コメントありがとうございます。不貞行為の有無に関わらず、ずっと嘘をつき続けているところとお金のことがやはり引っかかりました。今後のことはしっかり考えていきます。

• 10月11日