※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中の1日1杯のアイスコーヒーは大丈夫ですか?

授乳中コーヒー飲んでましたか?
アイスコーヒーが好きなので飲みたいのですが1日1杯、授乳後に飲むようにすれば大丈夫でしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に飲んでました!
ちなみに1日3杯くらい飲んでました😳

• ままり

ままり

私も2杯飲んじゃう時あります☹️
    お子さんになにか影響とかないですか?ちゃんと授乳後に飲むようにしてますが何か影響あったらと心配になってしまって😢

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人母乳で育てましたが、特に影響は無かったと思います😳

個人差はあると思いますが😣☕️

• 10月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♪

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

カフェインレスのみ飲んでました!
大丈夫かな?身体に影響あったり寝なくなったりするかな?と思いながら飲むのが嫌なので潔くカフェインレスにしました😂

• ままり

ままり

妊娠中はカフェインレスにしてたんですがなんか物足りなくて😮‍💨いろいろ考えながら飲むの嫌ですよね🤣

• 10月8日
ハム

カフェやレストランでノンカフェのコーヒーがない場合には飲んでます!あと人から出されたときとか。次の授乳まで3時間以上あけるようにしてます。
おウチで飲むなら、カフェインレスのアイスコーヒーが売られてます!

• ままり

ままり

妊娠中はカフェインレス飲んでたんですかなんか物足りなくて最近は飲んじゃってて💦
    お酒以外食べ物飲み物の縛りなくなったー!と思って飲んじゃってましたが控えた方がいいっていうのを見て心配になりました☹️
    時間はちゃんと守らないとですね!

• 10月8日
  • ハム

ハム

そうだったのですね。私はカフェインありかレスかの味の違いがほとんど分からず、店で頼むとお店の人を信じるしかないような感じなので、ぜんぜん苦ではなかったので😅 やっぱり違うんですね!爆 

なんか母乳移行するのは飲んだ量の1%程度ってどこかで読みました。もうこれは性格の問題な気がします。気にしない人はそれでいいでしょうし、気になるなら止めといた方が無難だし、、という。
    妊娠中ほどは気をつけなくなりましたよね、ほんとアルコールくらいです。

• 10月8日