※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の服装について相談です。ロンパースが良さそうで、サイズ70を考えてオススメの商品や店名、メーカーを知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月になります。
女の子初めてで服装が分かりません💦
現在寝返りのみでこの冬カバーオールは何着かもらったがあり、買うならロンパースが良さそうだなと思いました。

またロンパースにはレッグウォーマーやレギンスやズボンを合わせるなど、ママリで検索したら出てきました。
不躾ですみませんが、どんな商品がオススメか、店名やメーカーがあれば教えてほしいです🙏
サイズは70くらいの予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

安くていいなら西松屋で
少しよくて可愛いならバースデーがオススメです🥰
ハイブランドじゃなくてすみません…

• ままり

ままり

ハイブランドじゃなくてむしろ有難いです!
    やはり西松屋がいいですかね✨どんな商品(レギンス?ズボン?レッグウォーマー)がおすすめとかありますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けば山のようにたくさんあるので説明しにくいかもです🙇‍♀️
    息子の時は圧迫しないレッグウォーマー買いました☺️

• 10月8日
  • ままり

ままり

西松屋山のようにありますよね💦
    圧迫しないものは大きめサイズとか買われてたんでしょうか?
    バースデーで買ったレッグウォーマーが太ももがパツパツで膝少し上までしか上がらず笑、サイズも試着できないから合ってなかったのか?となったり、太もも見えてるままでお出かけとかするのかな???と色々初めてでハテナだらけです😂

• 10月8日
べびたま

私はロンパースはH&Mが好みです😉✨
レッグウォーマーはSOWANがかわいいですよ💖

• ままり

ままり

H&M、近くにあるので行く時見てみますね♡
    SOWAN存じませんでした!ネットでしょうか?検索してみます🔎

ちなみにレッグウォーマーすると太ももが出ると思うのですが、外出時はどのようにされてましたか?💦

• 10月8日
  • べびたま

べびたま

SOWANは私はAmazonで購入しました☺️
    レッグウォーマーは抱っこ紐の時はそのままで
    ベビーカーの時は膝掛けなどを掛けてあげてます💖
    時々、足裏を触って体温チェックしてますが
    今の季節だとこれで大丈夫そうです😉✨

• 10月8日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭🙏
    なるほど、今の時期なら抱っこ紐ならそのままで大丈夫そうですね…!
    ベビーカーはおくるみ掛けてましたが、そろそろもう少し暖かいのを出します✨

何度もすみません、今日こんな感じでロンパース×レッグウォーマーしたのですが、足がムチムチすぎてレッグウォーマーが上がりきらず😂この着方で合ってますか。。?

• 10月8日
  • べびたま

べびたま

急に寒くなったから
    色々わからないことだらけですよね😖笑

うちもこんな感じで
    太ももムニッてしてます🤣笑
    今しか見れないしかわいいのでうちはそのままですが
    太ももと足裏がひんやりしてたら
    半袖肌着+カバーオールに着替えるようにしてますよ😉✨

• 10月8日
  • ままり

ままり

SOWAN見てみましたが、お安いくて色味がくすみでとても可愛いですね🥹早速購入してみます!インスタなどやってないので色々疎くて着いていけず、、、教えていただけてありがとうございます🙇‍♀️

太ももこんな感じでいいんですね笑🙆🏻‍♀️
    足裏と太ももの温度でズボン履かせたりタイツにしたりなど調節するようにします。
    カバーオールも暖かいですよね☺️

• 10月8日
👶🏻

すぐサイズアウトしちゃうので我が家は西松屋で揃えてます😂
セパレートだとGAPがおすすめです👌🏼❤️

• ままり

ままり

セパレート!すみません、セパレートの方がロンパースやカバーオールより良いのでしょうか?セパレートだとブルマとかズボン、タイツになるんですかね…🤔💭

1人目が男でGAPのカバーオールとか着せてましたが、まだあまり動かない時期だったので大丈夫でした。娘は今寝返りもするし動きが激しいので、ロンパースがいいと見まして…迷走してます💦

• 10月8日