※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がバイバイや歩行ができず、心配しています。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月でバイバイ・ひとりタッチ、歩きできません。同じような方いますか?
パチパチ、バンザイ、いないいないばぁはしてくれます。伝い歩きもできます。
少し心配です。

コメント

ママリさん

パチパチなどできていたらバイバイしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨バイバイに興味がないだけだと思います!模倣が10ヶ月くらいから始まった娘もバイバイだけ頑なにやらなくて、1歳3ヶ月くらいからバイバイやり始めました🤣
伝い歩きできていたらそんなに心配ないです✨娘は1歳半からようやくやる気出して1人立ちと歩行が始まりました✨まだまだ歩かなくても問題ないですよ☺️

べき

うちも1歳1ヶ月のときバイバイもひとりでたっちも歩くのも出来てませんでしたよ。
ぱちぱち、ばんざいとかはしてましたが、伝い歩き…してたっけ?まだだったような?レベルです。
バイバイは保育園の先生も一緒に必死で教えてなんとかちゃうちゃう!みたいな形からスタートしてその後出来るようになりましたし、何もないとこで立ち上がったのは確か1歳2ヶ月だし、歩いたのは1歳4ヶ月です。でもいま5歳、元気に育ってます😊

伝い歩きできるなら歩けないわけではないし、他の模倣してるならそのうちバイバイもできるようになります。
まだまだ個人差ですよ、焦らなくて大丈夫です☺️