※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

寝てる時の痰の絡みについて、どうしたら良いでしょうか?枕を高くしていますが、寝ながら唾を飲み込むことが多くて眠れません。加湿器は掃除前で使えません。

寝てる時の痰の絡みってどうしてあげたら良いでしょうか?
上の子が昨夜から鼻の調子が悪そうで(ズルズルという音のいびきをかいていました)今朝起きてから夜までたまに咳、寝る前は痰が絡んで声がガラガラしていました。今の所鼻水や熱はなく、食欲あります。
しかし寝ながらまた鼻がズルズルと鳴っており、鼻水が流れるのか痰が気になるのか分かりませんが寝ながら唾を飲み込むのが多いです。元々喉が弱くて痰が気になると寝てる時でも吐いてしまうので(咳き込みとかないのに)気になって眠れません。
どうしてあげたら良いでしょうか?枕で頭高くしていますがそれでもこんな感じです。加湿器はまだ掃除前だったので今夜は出せずにいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日から鼻水ズルズルです😭
寝てるとガラガラして、そのうち鼻水で咳き込むので
本人を仰向けじゃなくて
横向きにさせて寝せれば
鼻水絡まることないです😖

うちだけかもですが、枕高くすると
なんでか逆効果で鼻水余計にズルズルしちゃうんです😭
横向きが一番落ち着いてくれます😖

• ままん

ままん

鼻風邪仲間ですね😭
    うちも枕外して横向きで寝始めたんですが、ズルズルとしたいびきをかいていて不安ですー😱
    お互い早く良くなりますように😭

• 10月7日