※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

月経カップの装着について、上手くいかないという相談です。違和感や漏れがあり、コツを知りたいとのことです。

月経カップ使ってる方に質問です!

使い始めて2周期目になりました。
前回よりスムーズに着脱出来るようになりましたが
⚫︎違和感はないけど出血してる感じはあり漏れてる
⚫︎挟まってる違和感はある、降りてくる感じがするけど漏れてはない
このどちらかにしかならず、付けてる感覚なく漏れもない!といったことがないです🥲
ちゃんと開いてたら引っ張っても下がってこない、動かないんですよね?引っ張ったら100%下がってきます。
色々調べて試してみましたが、なかなか上手くいきません。
上手く装着するコツなどありますでしょうか?
使ってるのはメルーナクラシックLサイズです。

コメント

まい

同じの使ってました🙋‍♀️まだ2人目産後生理再開してないのでだいぶブランクがありあやふやですが…

引っ張って下がってくるならちゃんと開いてないんだと思います🤔
私は装着後に腰回したりして、引っ張っても降りてこない(ちゃんと開いてる)こと確認してました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりちゃんと開いてないんですよね、、😞
    今朝には月経カップ使うほどの経血量ではなくなってしまいました😖
    腰回したことはなかったので来周期にやってみます!

• 10月8日