※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

母乳が出なくなって完ミに切り替えたい。最近母乳をあげても飲む時間が短く、張りも減少。吸わせる回数は変わらず、持続時間が短い。母乳が出なくなっているのか心配です。

母乳がだんだん出なくなって完ミにした方いますか?
今は混合なのですが、最近おっぱいをあげてもごくごく飲む音がすぐ終わってしまいます。
時間を置いても大して張らなくなりました。
母乳をあげたあとは1時間から2時間くらい持っていたのに最近は30分も持ちません😟
特に吸わせる回数も減ってないのに…。
母乳が出なくなってきたんでしょうか😣

コメント

しまじろー

3ヶ月になる頃には完ミにしました!

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね!
    だんだん出なくなっていった感じですか??😟

    • 2月23日
  • しまじろー

    しまじろー


    はい、そうです〜。

    • 2月23日
おあこ

私は1ヶ月半〜完ミにしました!

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね!
    だんだん出なくなっていった感じですか??😟

    • 2月23日
  • おあこ

    おあこ

    子供がNICUに入ってて、ずっと搾乳を届けてあげてたんですが、
    100位取れてたのがだんだん減って、やめる頃は20位でした💦
    子供が退院してから、直母の練習もしたけど、病院で哺乳瓶たったのに慣れてしまって、
    直母が難しく、子供も私もストレスになるくらいなら、
    母乳の量も減ってきてるからやめよう。
    って感じで、ゆっくりやめました!

    • 2月23日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうだったんですね(;O;)
    私ももう少ししたら完ミになりそうです(__)

    • 2月23日
まゆな

明日で4か月^ ^私は最初は凄く出ていたんですけど、3か月に入ったぐらいから母乳があまり出なくなり混合にし、あまりおっぱいも張らなくなり今は完ミです!

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    近いですね(^^)
    あと4日で4ヶ月です(^o^)

    そうなんですね!
    夜七時が最後におっぱい、そのあとミルクなんですが、夜中3時か4時に起きても前はけっこう硬かったのに今はちょっと硬いくらいで(*_*)
    私ももう少ししたら完ミになる予感です^^;

    • 2月23日