※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りでブレンダーを使っている方へ 食材ごとに洗ってから使いますか? YouTubeで色の薄い野菜からやれば良いという情報もあるそうですが、みなさんはどうしていますか?すり鉢は便利でしょうか?

【離乳食のブレンダーについて】

ただいま離乳食4週間目に入るところで
離乳食作りでブレンダーを使用しています。

そこで疑問なのですが、
ブレンダーは食材ごとに洗ってから使ってますか?

今は食材ごとに洗ってからブレンダーを使用してますが、YouTubeで色の薄い野菜からやれば良いみたいなのを見たので、洗わなくていいの!?と思いまして…😳💦笑

みなさんどうされてますか??
またすり鉢あったら便利だったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ささっとですが食材ごとに洗ってます!
葉物野菜はすり鉢あったほうが楽なんだろうなあと思いつつ、ブレンダーで頑張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり洗いますよね😳✨
    聞いておいてよかったです!
    すり鉢あったら便利そうって思われるんですね…🤔💭
    私より先輩のママさんがそう思うのなら、試しに安めの買ってみようと思います😂✨

コメントありがとうございました🌷

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にもあるのでそれで試してみるのはアリだと思います💪
    余談ですが、最近は鍋や炊飯器でまとめて柔らかくするとその後の処理が楽だな〜と思いました✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!炊飯器ですか!!!
    炊飯器は考えたことなかったです😳✨有益な情報をありがとうございます☺️☺️

• 10月9日
atyu

簡単にスポンジで洗ってから食材ごとに使ってます!
私は時短のためにブレンダーとすり鉢どちらも使って作ってます!洗い物は増えますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり洗った方がいいですよね😊✨
    私は本当に手際が悪いので週末まとめて作るのに時間が掛かりすぎてるので、、、すり鉢買ってみます😳✨

• 10月7日
ふ9🍵

ブレンダーは毎回食材毎に軽く洗って使います。
上の子の時にいろんなアイテム試しましたが結局ブレンダーあったら他なにもいらないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🌷
    い、い、いらないですか😂!?
    今日100均行ったら今まで売ってたすり鉢とめん棒のセットが売ってなくて、結局今日は買わなかったのですが、買う気満々だったのがまた再び悩ましくなってきました…😂💭

• 10月9日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

葉物野菜(主にほうれん草と小松菜、ブロッコリー)→冷凍のものを買ってきてチンして少しだけお湯足してブレンダー

根菜類、フルーツ→全部まるごとまとめて炊飯器に入れて炊く(アレルギーチェック終わってて混ざらなそうなものは一緒に入れてOK)→トングで取り出してブレンダー

お粥→炊飯器で炊く→お釜のままブレンダー

しいていうなら卵は裏漉ししたほうが食べやすいのでゆで卵作ったら茶漉しでこしますが専用の器具はいらないです😂

100均で買えるなら試してみてもいいかもですね。うちは上の子のときは必要なのかな?とおもってピジョンのセットのものを買ったので勿体無かったです🥺

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなり申し訳ありません。
    詳しく書いていただき本当にありがとうございました!

まとめて炊飯器の技は正直大丈夫なんだ!?って思ってしまったのですが(すみません)いざやってみたら楽ですし、本当やってよかったです😭✨!!!!

結局悩むなら買ってしまえと思って西松屋の安いのを試しに買ってみましたが、不思議なことに想像した使いやすさではなかったので、数回しか使わなかったです、、、

やはり先輩ママさんが言う通り買わなくて良かったですね…😂💦
    大変遅くなりましたが、コメントありがとうございました☺️

• 11月13日