※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が外でお昼寝できず、長時間外出が難しい。車の中では寝るが、他の方法を知りたい。同じ状況の方いませんか?

1歳0ヶ月の子がいます。
外(ベビーカー、抱っこ紐)でお昼寝できません😭2〜3時間起きてると眠いと怒り出すので、長時間の外出ができません。なにか良い方法ないでしょうか?

諦めるしかありませんか?
周りは子連れでママ友と遊んだり、旅行に行ったりしていてうらやましいです…
ちなみに車の中なら寝るので、帰省の時はどうにかなっています。

同じ状況の方いませんか?周りで見かけないので悲しいです。

コメント

2番目、3番目となれば
寝る時間確保の為に外出を控える事はないので
大人のペースに合わせてねスタイルですwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊下の子はそうなりがちですよね笑
    うちは1人目なので、眠いとキレ散らかす息子を連れて遊びに行くのは躊躇してしまいます💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ☺️
ベビーカーで寝ません。
抱っこ紐は暴れるので、もう使えません。笑

子連れでママ友と外出もしたことありますけど、ぐずり出したらずっと抱っこして乗り切ってます。なので、友達と子連れで遊ぶ時は子どもが機嫌よく起きていられる時間にしたり、どっちかの家とか児童館とか泣いてもあんまり困らない場所にしてます。

うちの子も車の中は寝るので、移動は基本車で、移動時間をなるべくお昼寝時間付近にしたりして工夫してます!そんな感じで近場ですけど旅行は大きなトラブルはなく行けましたよ☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも抱っこ紐暴れて無理です笑 同じ方がいて心強いです😭

やっぱり時間や場所の工夫が必要ですよね。
    旅行を楽しめたお話聞けて良かったです!うちも車でチャレンジしてみます🥺✨

• 10月7日
はじめてのママリ

うちの三人目(もうすぐ11ヶ月)も外でお昼寝が苦手です💦
最近気づいたんですが、おんぶだと比較的寝るかも…?おんぶ紐なので、快適みたいです✨
よかったら試してみてください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じですね😢
    おんぶしたことなかったです!!!ちなみに外でしてる方をあまり見かけないのですが…ちかさんはされてますか?🥺✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにあまり見かけないかも…?私は自転車乗るのでおんぶ必須で、買い物や一時保育の送迎とかおんぶですよ🙋
    やっぱり珍しいのか、スーパーでおばさんにめっちゃ話しかけられますw

最初は難しいかもしれませんが、家事もできますし慣れると楽ですよ💪

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!普段からたくさんされてるんですね!!
    おんぶされてる姿が可愛いんでしょうね☺️💓

おんぶ紐探してみます!ありがとうございます✨

• 10月7日