※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那に子供を預けて気分転換する頻度について相談です。育児や家事で疲れており、1人の時間が欲しいと感じています。みなさんは月に何回くらい預けていますか?

【旦那に子供を預けて気分転換する頻度について】


0歳児育児中です
みなさんは旦那に子供預けて気分転換しに行くのは月に何回くらいですか?

昨日からなんだかやる気が出ません。疲れたなぁ。と育児や家事に対してぼんやり思います。
先月旦那に預けてやっと美容室に行けました。ですが、また1人になりたいなぁと思ってしまいます。

映画でも見てこようかと思いますが、2週間前に預けて美容室行ったし…と気が引けてしまいます。
みなさんなら月に何回程度なら旦那に預けて1人の時間過ごしますか?許容範囲知りたいです

コメント

ママリ

月に一回もないです😂

ですが多分頼めば何回でも行けるかな?って感じです!
しんどいなら一人時間作った方がいいですよ😭
お母さんだから無理しないといけないってことは絶対ないので!

ママリ

月齢低い時は毎週でした。
最近は一緒に出かけれるので月1です!
私も預けて映画行った事あるし、整体行った事あります!
1日のうちの2〜3時間見てもらえるだけでだいぶリフレッシュできてました😊

みまり

旦那が休みの日は大体外に連れ出してもらって家で1人で寝てましたね!
出かけたいなら家で見ててもらってました!

平日任せっきりなんだから休日くらい子どもと関わってよっていう考え方でしたね〜
旦那いないと一人の時間皆無だし休みの日くらい甘えましょう!

カイ

月1、2回あるかないかくらいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今は月に1回くらいですが、月齢低い時はリフレッシュしたい気持ちが強かったので週に1回は数時間だけでも1人時間作ってましたよ😊💓
映画観に行ったり、カフェで1人でお茶するだけでもリフレッシュになりますし!
自分がしんどくならないのが1番だと思うので、預けたい時は預けて外出して構わないと思います👏
他人に預けるわけではなく、パパに預けるなら安心ですし😊

🐥

月1回もなかったですが、こちらから言えばもっと時間作ってくれたと思います🫠