※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会で友達のオムツを履いて帰宅。トイレの歳に間違えた可能性。幼稚園の管理に不安。アドバイスをお願いします。

お友達の使用済みオムツ(うんち付き)を履いて帰ってきました。

本日、運動会がありました。
トイトレは進んでいるのですが念のためオムツを履かせて参加しました。

午前午後と合計4回くらいトイレに連れて行ってもらったようなのですが、帰宅してみるとお友達のオムツを履いており…さらに💩が付いていました。

娘のお尻を確認すると💩は付いておらず、お尻拭きで何度も拭いても💩は付かず…。
なんなら💩臭くもありません。(オムツは当然臭かったですが)

これはもしかして、トイレの歳に間違えてオムツ取り違えが起きたということなのでしょうか?
確かにトイレは数名のお友達と一緒に行っていました。

なんというか…こういうイベントで先生も多忙だしまぁ仕方ないか…と思いつつ、自分が結構潔癖症なもので、すごーく嫌な気持ちです。。

割りと(というかかなり)管理が杜撰な幼稚園なので目を瞑ってきた事は数知れずあるのですが、今回の事は自分の中でどう消化してよいか分からず…
どなたかご意見やアドバイス頂けますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツに記名はあったんですか🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記名、フルネームひらがなでバッチリありました💦
    例えると、うちの娘の名前が「あおい」で💩付きオムツの記名が「あおやまたかし」みたいな感じで、パッと見て間違えた(?)んだと思われます…

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    なかなか言いづらくはありますね😅💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦先生が間違えたとして言いづらいですよね…
    モヤモヤしますが起きたことは仕方ないので切り替えようと思います😅有り難うございました!

• 10月7日
ままり

3歳だとオムツは自分で履くと思うので娘さんが間違えてお友達の脱いであったパンツを履いてしまった可能性はありますね😣
私も潔癖だからお気持ちよくわかります😭
娘さんはよーく洗ってあげましょう😢
そして可愛いお子さんの運動会の動画を見て気持ち切り替えましょ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…まだひらがなも読めないし、そりゃ分からないですよね💦
    そうなんです、潔癖ゆえにモヤモヤしてしまい😭
    さきほどお風呂で念入りに洗いました🤣
    今から撮影した動画見て癒されつつ切り替えようと思います!!アドバイス有り難うございます🙏

• 10月7日