※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
産婦人科・小児科

消化不良や冷えからくる下痢だと思ったら乳糖不耐症だったってお子さんいらっしゃいますか?😭

消化不良や冷えからくる下痢だと思ったら
乳糖不耐症だったってお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

may

うちの長女がずっと便秘体質で11ヶ月の時に初めて下痢をして(10月後半頃)一回吐いたので休日診療に連れて行ったら赤ちゃんの下痢は大体乳糖不耐症だよ、ミルク禁止って言われて、次の日かかりつけ医に行ったら離乳食しっかり食べられるならミルクやめようと言われて、はっきり乳糖不耐症と診断された訳ではないですが、ミルクやめたらすぐによくなりました。

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

9/26からずーっと下痢していて😭
    ビオフェルミンやらなんやらお薬貰っても治らず、先生にチラッと乳糖不耐症かもね…と言われて気になってるとこなんです😭
    やはりミルク一旦やめて様子見ですかね😭

• 10月7日
  • may

may

結構長いですね💦
    赤ちゃんもお母さんも辛いですね😭
    離乳食しっかり食べれるなら一旦やめるか、乳糖不耐症用のミルクにしてみるといいと思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

1日4、5回下痢して毎回漏れて洋服着替えてるので、だいぶ負担になってきちゃって😭
    ちょっと明日から辞めてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 10月7日