※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3日後に陣痛がなければ入院決定。バルーンや促進剤の説明を受けて不安で号泣。入院を避けたいが陣痛が繋がらず落ち込む。早くベビーが出てきてほしい。弱弱な母でごめんね。

あと3日で陣痛こなければ、入院決定😭💦
それだけは避けたい、、、😢
バルーン入れて、促進剤って軽く説明受けたけど
想像つかないし不安いっぱいで検診終わってから
ひとりで車の中で号泣😭😭😭
説明受けてても全然分からなくて、
焦ってパニックになっちゃって本当に嫌すぎる💦

もちろんベビーが生まれたいタイミングがきっとあるんだろうけど、どうしても入院避けたいからベビー早く出てきておくれ😢
ママリで教えてもらった陣クス片っ端から試しても
何しても陣痛に繋がらなくて落ち込んでしまう🥺
入院にビビって泣いちゃうような弱弱な母でごめんね😭

コメント

ハチミツ🍯

おしるしは来ても全然私もなんもなく、急に前駆陣痛になって、そこから陣痛に繋がりましたが、40週でなんとか産みました

怖いですよね初めてだと🥲
でも絶対にどこかで前駆陣痛か陣痛来るので頑張って下さい☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    羨ましいです🥺✨
    ほんとに未知なことが恐怖すぎて😭💦陣痛がくること祈って頑張ります😭

• 10月7日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

陣痛3日の難産だったので大変でした🥲🥲

でも腰が砕け散りそうってなりました!
    私も予定日全然3日超えて産まれたので、前駆陣痛そのうち来るといいですね!

• 10月7日
ゆん

不安ですよね🥲
私は39週で誘発しました…!
心の準備できるし、1番不安な時に頼れる助産師さん方が周りにいてくれるので、私的には自然に陣痛くるより良かったかなぁと思ってます😌
のんびりさんな赤ちゃんも可愛いですが、お腹に居すぎても良くないですし🥲

• ママリ

ママリ

誘発って全然想像もしてなかったので、急に言われてビビり倒してます🥺💦
    確かにそういう面ではいいですよね😂!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね🥲
私は怖くなるのは当然だと思ってます!!だから弱々な母だなんて自分を責めなくていいんですよ☺️

不安だし怖いし説明もよく分からないですよね....
私もラミナリアと促進剤使ったので、入院打診されたとき不安だったことを思い出しました🥲
それでもなかなか生まれなかったので帝王切開の説明もされて💦私も泣きましたよー!!笑

少しでもママリさんと赤ちゃんにとっていい出産になることをお祈りしています☺️🍀絶対大丈夫!!

• ママリ

ママリ

温かいお言葉ありがとうございます😢🤍
    看護師さんから入院の日にちの説明受けてる間も泣くの堪えて大変でした😢💦
    自然に陣痛が来てくれること祈って頑張ります🥺

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!同じー!!
    私も不安で涙堪えるのに苦労しました🥲💦

他の方も仰ってますが、陣痛が始まる前から先生や助産師さんが見てくれたのはもう本当に心強かったです☺️
    家で1人の時に陣痛きたらどうしようとか、陣痛だって気づくのが遅れたらどうしようとか、そういうのも不安だったので....笑

何にせよ、大丈夫ですよ☺️🍀

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

陣痛きますように🙏
私は入院で誘発でしたが、陣痛来る前の落ち着いた状態で助産師さんと話せたり、事前に病院施設を見たり、産まれたての赤ちゃん(先に産んだ方の)を見たりできたのはよかったと思っています😊
誘発になったとしても大丈夫です🙌

• ママリ

ママリ

ほんとあと3日の間に陣痛来て欲しいです😭
    誘発の場合もそういったいい面もあることが知れて嬉しいです🥲

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

予定日に誘発で入院しました!
今思えばいきなり陣痛きてもアタフタしてただろうしよかったなーって思ってます☺️何日もかかるよ!なんて脅されていましたが実際はバルーンのみで促進剤使う事もなく4時間で生まれてきてくれました💪そんな事例もあります。
ドキドキしちゃうかもしれませんがどのみちお産は大変だし、自然な陣痛も憧れますが今日会えるね❤️って気持ちで挑む余裕があるのも誘発のいいところです!どっちになっても、べびちゃんに会えるのが楽しみですね。頑張ってください🥰

るい

私も3人目で初めてバルーンと促進剤をしました!
昨日入院してバルーン処置、今朝から促進剤をして今日の午前中に出産しました!
バルーンよりもグリグリされる方が痛かったです😭😭
3回陣痛を経験しましたが、促進剤の陣痛と自然な陣痛の強さはそこまで変わらないと思いました!でも陣痛の感覚が狭くなるのがとても早くて、そのぶんお産までもすぐでした!