※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での卵胞の増加とOHSSリスクについて不安です。採卵が10個くらいで移植できるか心配です。対策や経験談を教えてください。

【体外受精の採卵での卵胞の増加とOHSSのリスクについて】

はじめて体外受精します!採卵にむけてD2からブセレリン1日3回、D3.4.5ゴナールエフ150注射してます🌟⋆꙳
今日がD6で内診すると左右あわせて卵胞10個くらいありました!今日からフォリルモン75の注射をする事になりましたが、卵胞が今より増えない為にかわったのでしょうか、、?会計が終わって明細書みて気がつきました💦

それよりも、はじめての採卵でドキドキ、楽しみだけどOHSS?にならないか不安です🥲10個くらい採卵して、その周期に移植できたよ!って方いますか??😌

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

薬のことはよく分からないのですが…

私はエコーでは少なくとも10個以上は見えていたのですが、
実際に取れたのは6個でした💦
多分エコーで見えていたもののうち何個かは空胞だったのかなと思います。

採卵時の刺激法によっては採卵の周期にそのまま移植はできないようです💦
私は全て凍結し、次の周期で移植しました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空砲もあるのですね...
    6個とれた時は何個凍結できましたか❓卵胞腫れましたか❓移植何回目で妊娠しましたか❓
    質問ばかりしてすみません🥺💧‬

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6個中、4個は未熟卵のため培養できず破棄、2個は顕微授精で胚盤胞になり凍結できました😊
    卵巣は腫れませんでしたよ🎶
    移植1回目は化学流産、2回目で妊娠し出産までいけました😆

凍結卵を使い切ってしまったので、2人目に向けて来週また採卵の予定です💪

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4個は未熟卵だったのに残りの2個とも胚盤胞になったの凄いです🥺✨️✨️
    卵巣腫れなかったけど採卵と移植は周期をわけた感じですか🤔?

来週採卵するんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私も来週の水.木曜日あたりに採卵します‼️お互い頑張りましょう💪✨️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵→生理→移植という感じでした😊
    私は多嚢胞でOHSSのリスクがあり、あと卵胞刺激の方法などの関係もあり生理を挟む流れになったのかなと思います。
    移植は1回目陰性のあとの生理きてすぐ2回目の準備して移植しましたよ🎶

同じ日に採卵になるかもですね💕︎
    お互い卵たくさんとれますように❣️❣️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌟
    無事に採卵おわりましたか☺️❓
    私は明日の予定ですが、排卵してないか不安です💧‬

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    明日なんですね‼️✨
    私は明後日採卵に決まりました💦
    私も排卵してしまわないか心配です〜😵
    万が一排卵してしまっても、全部排卵してしまうわけじゃないらしいです💦
    昨日エコーで10個弱は見えてたので、最低何個かは採れてほしいと祈るばかりです😵

お互い良い結果になりますように🥹💕💕

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日、排卵してなくて無事採卵おわりました🥺エコーでは20個見えてたのに空砲などあり結果11個採卵できました😭✨️
    でも主人の数値がここ1番悪くて(今週はじめに風邪で熱が出ててタイミング最悪です+糖尿)全部顕微授精になると言われました🤥

明日の採卵頑張ってくださいね🥺✨️無事に採卵できますように😌💓💓

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵無事に終わって何よりです☺️✨
    お疲れ様でした‼️
    たくさん胚盤胞まで育つことを願ってます😆💖

うちも前回の採卵では主人の数値が悪くて顕微授精のみでした😓
    今回の採卵前の精液検査では正常になっていたので、ふりかけもできたらいいなぁと思ってます😊
    今夜から排卵防止の坐薬入れますが、すでに排卵してないか不安すぎます😭
    明日がんばってきます‼️💪

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆✨️

前回数値悪かったのに胚盤胞2個ですよね🥺✨️すごいです‼️
    ちょっと希望がもてました😌

今回はふりかけできるといいですね🥺✨️
    ほんと排卵してないか不安ですよね😭😭無事に採卵できますように😌💓‪

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    無事採卵終わりました‼️
    7個だったのでちょっと少ないかなぁと思いますが、半分くらいは胚盤胞になってくれたら万々歳です🥹💖
    こらからもお互いがんばりましょうね💕︎

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です‼️無事採卵できてよかったです🥺💓‪

今日病院から連絡があり、成熟卵9個の内、2個異常、3個変性?、4個だけ受精したみたいなのですが、、胚盤胞まで育ってくれるのか不安です。。1つクリアするとまた次の不安がでてきますね😢当分ソワソワな日が続きます...
    お互い良い結果になりますように😢💓‪

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で教えてくれるんですね‼️
    なんで素直に全部胚盤胞までいってくれないんですかね😭
    ほんと気疲れが尽きないですよね💦
    4つ全部いい感じに育ってくれー!🙏

うちは次の次の水曜日に病院行って凍結結果を聞くことになってます😓
    長すぎる〜

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の次の水曜日は長いですね😢
    ほんと素直に胚盤胞になってくれーって思います😩はじめて採卵してみて、色々難しいなあってしみじみ思いました💦

今日が採卵から3日目で病院行って初期胚グレード3を2個移植してきましたー😣✨️グレード3が3個、グレード4が1個。。胚盤胞まで育たず全滅する気しかしなかったので...残りの2個は培養続けてもらってますが期待してないです🥲
    主人の数値悪すぎで、採取した次の日には全部死んでたって培養士さんが教えてくれました。。
    今回は諦めてます🥲

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植したんですね‼️
    うまくいけば双子ちゃんかもですね☺️💕
    培養する卵たちも成長続けてほしいですね…🙏
    うちの旦那の数値も去年の採卵前は絶望的だったのですが、サプリで少し改善しました💦
    それでもふりかけはできなかったですが💦
    すでに試されてたらすみません😵

私は今回初めて先進医療も併用するのでどうしても期待してしまって😓
    ほんと不妊治療って気持ちが不安定で一喜一憂したりしんどいですね😱

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくいけば双子ちゃん...🥺望はうすいですが(๑•́︿•̀๑)

サプリ💊試してないのでやってみようと思います‼️少しでも改善して、ふりかけしたいです🥺
    なんのサプリ飲んでましたか🤔?(既に頭の中は次の採卵に😂)

先進医療もってなると期待してしまいますよね😌✨️ほんとメンタル不安定😱‼️
    よかったら凍結結果教えてくださいね😊💕︎

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃってます🙇‍♂️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

去年はbaby&meというメーカーのAODというサプリを飲んでいて少し改善しました‼️
旦那が意識低くて飲み忘れが多くて毎日は飲んでくれなかったんですよね…
真面目に飲めばもっと改善したかもです😵
このサプリ、今はもう販売されていないみたいで、今回はエレビットの男性用バージョンをおすすめされました‼️
採卵前の精液検査で去年より改善されてたので、旦那めんどくさがりだし結局買わなかったですが💦
去年サプリの効果を実感したので、飲んでみる価値あると思います‼️

また凍結結果聞いたら報告しますね‼️
一緒にがんばりましょうっ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます✨️ありがとうございます😊
    うちの旦那も面倒くさがりですが、糖尿の薬を毎日のんでるのでそれと一緒に飲ませようと思います😏(旦那34歳で、最近糖尿病って分かったんですけど...体調面、心配ですがほんと最悪です😩)愚痴すみません🥲

頑張りましょうね💪(๑•̀ㅂ•́)و✧
    報告待ってます~~☺️💓‪

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    体調はいかがでしょうか😊

今日凍結結果を聞いてきました!
    3個胚盤胞まで育ってくれました😆
    4abが1個、3abが2個です。
    前回の採卵ではbcばかりだったのでそこは良かったですが、グレードの3という数字は初めて見たので、大きさの指標らしいのですがちょっと不安です。
    主人の数値は運動率基準値以下、奇形率高いという状況でしたがなんとかふりかけで2個受精できたみたいです💦
    (ほんの数週間前に受けた精液検査は正常だったのにまた悪くなってる)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌟
    初期胚移植後、卵巣は腫れてないけど腹水が溜まってOHSSになってました🥲血液検査で数値が悪くてもう少しで入院するところでしたが、なんとか大丈夫でした😅✨️

3個も胚盤胞に育ったんですね🥺💓‪おめでとうございます😆💓ふりかけもできてよかったです😌✨️
    グレードの事はよくわからないのですが、検索魔で色々調べてる時にグレード3.4の妊娠率はあまり変わらないってのを見ました🤔不安になりますよね..でも、この3個ある胚盤胞を信じて頑張ってください🥺💓‪

私は2個培養中でしたが2個とも成長ストップしてしまい凍結0です。😢
    今回移植したのもダメと思うので生理が始まったらまた採卵頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OHSSになってしまったんですか😭💦
    初めての採卵で大変な経験でしたね😭
    培養中の卵、成長止まってしまったんですね😭
    今回のことを踏まえて先生が薬や刺激法など考えてくださると思います。体には負担少なく、いい卵が採れるように…
    次は良い結果になることを祈っています‼️
    お体、お大事になさってくださいね💦

私もがんばります💪
    お互いに早く赤ちゃんを抱っこできる日が来ますように‼️🙏

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません😢
    一昨日の金曜日が判定日だったのですが、やはり陰性でした💧‬
    今回は仕方ないと思いながら結構萎えてしまってて...😵‍💫

お互い頑張りましょうね🥺💓
    色々とありがとうございました😌💓

• 10月29日