※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
お仕事

子ども園と小規模保育に2人の子供を預けている方が、就労証明を提出していないことで減点される可能性はありますか?

【就労証明の未提出で減点される可能性について】

就労証明の未提出について

子ども2人を子ども園と小規模保育に預けています
Wワークをしていて1つは週4の9-17時
もう1つは在宅ワークで休みの日や空いた時間にやる感じなので勤務時間や働いた合計時間の記入が面倒でこっちは就労証明を出していませんでした

小規模保育の娘の転園にあたって追加で在宅ワークの方の就労証明を提出しようと思うのですが、今まで未提出だった事で何か言われたり減点になったりするのでしょうか?

コメント

それはないと思います💭
私も下の子が小規模園に通ってて新しく在宅で隙間時間にやる副業を始めたので

就労証明出した方がいいですか?と聞きましたが、
短時間の預け時間以内(16:30)にお迎えに来れるなら出さなくていいですよ〜!

と言われました🤔

• ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます!
    預け時間が変わらないなら出さなくてもあまり関係ないですよね。

在宅と言っても実家の自営業の手伝いなので「入りやすく点数上げるためのズルじゃないの?」って思われるんじゃないかとか被害妄想が😂

• 10月7日