※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳歯の抜歯経験のあるお子さん、どんな感じでしたか?年長さんで不安。麻酔や歯医者が嫌いで心配。経験のある方の様子を知りたいです。

【乳歯の抜歯経験のあるお子さん、どんな感じでしたか?について】

起こさんで、グラグラもしていない乳歯の抜歯を歯医者でしてもらった事ある方いらっしゃいますか?🥲

下の前歯の後ろからがっつり永久歯が生えてます、
乳歯は一向にグラグラする気配もなく、顎も小さく乳歯すべてガッチリ隙間なく生えている為歯医者で抜歯を勧められています😭

年長さんなのですが、やはり不安で🥹
麻酔痛いかな🥲
歯医者嫌いな娘は更に嫌いになると思います😂

抜歯経験のあるお子さん、様子はいかがでしたか?

コメント

6歳でこの間やってもらいました
定期検診のときに指摘され急遽抜きました
癒合歯なので根っこが残ってる部分があり自然には抜けない為抜歯しました

痛い?と聞かれたので、刺すから痛いし正直にどのような痛みかとは伝えました
それを踏まえ子供が考えた末「抜く」と決めました
麻酔は10から15秒位
指すときのチクと、最後の5秒が少し痛いと言ってました
泣かず動かず終始じっとしてました
本人はやってみて全然へーきって自慢げで
抜くのみてた私が興奮しました(笑)ぬけた!って

ちなみに虫歯もなく1歳から歯医者は通ってるので歯医者に対して好き嫌いはありません
2箇所行ってて抜いてもらったところは、子供が好きな先生でした
虫歯ないし指名予約してます笑
好きな先生にやってもらったほうがいいんじゃない?とかもちあげましたよ