※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

離婚と今後の親権離婚したい何度も相談してます。今回私がウイルス性の…

離婚と今後の親権

離婚したい
何度も相談してます。
今回私がウイルス性の風邪にかかって9月30日土曜から体調を崩しています。
10月1日は夫の誕生日の食事予定があって体調が悪いと言いましたし受診もしましたが不参加を許されなくて1時間くらいの都心へ電車で行きました。
次の日には熱が出出して今日まで至るのですが
仮病だとか
病気になるやつが悪い、病気は迷惑
と言われてしまって原因不明な熱が長引いていたし病院も三回行きましたが原因もわからず
かなり気持ちも滅入っていました。

夕食を何にするかになってお互い作れそうになかったので近所のスシローテイクアウトを注文して!と言われたので注文したのですが
夫が気に入らないことを言ったということで私が取りに行かされました。
取りに行かない選択もできましたがお店に迷惑がかかるしそんなこととてもできなくて。
閉店5分前にギリギリ取りに行けた感じです。

それで私も気持ちにスイッチが入り
子供と実家に出て行こうとしたら狂ったように寝てる子供を寝室から別室に移されました。
子供の近くに行こうとすると掴み掛かられて跳ね除けられました。
殴る蹴るの暴力はありませんが力で去勢されました。
私も結構抵抗したのでその跡が残っています。

ケータイも取り上げられて大変困りましたがどうにかこうにか携帯は返してもらって
夫も狂ってるし怖いし子供を返して欲しかったので義両親に電話すると家の外まで追いかけてきたのですが
ご両親が出ると
夫は態度が一変して
〇〇はなんか興奮してるみたい。
変だよねぇ?家の中入ろう。とか平然なんです。
義両親には、この経緯をつたえたら
とりあえず今日は夜だから今じゃなくて明日の朝に出ていけば良いと言われて謝られました。
子供を離さないと言ったら明日あなたの両親に来てもらって話し合いを持って子供を渡してもらったら良いといわれました。

夫は態度急変でさっきまで狂ってた人が?となっていましたが案の定電話終わると
嘘つきだとか何だとかすごくて

今朝、命削るような思いでなんとか息子と家出をしました。
本当に命からがら家出したので私の着替えなどの必要なものも揃ってないし、息子のも少し持っただけです
息子は体調が悪いらしくて今病院にきました。

夫はサラリーマンで
私は夜勤職なので
子育ては俺がしたとかいわれて
離婚するなら子供は置いて行くように言われています。


今後どうしていけば良いのかわかりません。
誰か助けて欲しい

コメント

ちひろ✩⃛

あ~読んでて腸煮えくりかえりそうになりました
なんてひどい旦那さん、、
お近くならすぐにでも迎えに行って保護してあげたい😢

1歳のお子さんですよね?
母親が精神疾患、ネグレクト、DVなどよほどの理由がない限り親権は母親にいきます。
夜間保育もありますしお仕事が夜勤でもそこは不安にならなくて大丈夫ですよ。
この経緯が事実なら旦那さんの方こそ親権取るにはかなり不利になる内容です。

まずはご実家なり施設なり、安心できる場所に行けそうですか?😢

  • ハーコ

    ハーコ

    お返事ありがとうございます😭
    パニック障害持ちなのです。

    夫には精神疾患に当たると言われました😢
    精神疾患の患者は子供といるのは悪影響だと。

    はい、実家があります。
    お優しいお言葉、ありがとうございます😢😢

    • 10月7日