※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てており、ベビーカーを検討中です。A型とB型どちらがいいか迷っています。A型は15キロまで乗れるというが、実際どうでしょうか。メリットやデメリットを教えてください。

いつもお世話になっておりますm(__)m

生後4ヶ月、6.8キロほどの娘を育てております。
今は抱っこ紐で近くのスーパーや小児科などに行けますが、先日ショッピングモールに行った時にさすがに重くてベビーカーほしいなぁと思いました。

生後間もなくからA型ベビーカーは検討していましたがどれがいいのか迷っているうちに4ヶ月に…。だったらもうちょい頑張ってB型を購入すべきなのか…(T-T)

また、現在は4ヶ月で7キロ弱とちょっと大きめなんですが実際A型だとどのくらいまで乗れるのでしょうか?
製品詳細には15キロまでと書いてありましたが本当にそんなに使えるのかなと…(>_<)

A,Bともにメリットやデメリット等、ご意見を参考にさせて頂きたいです(о´∀`о)
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

s.u♡

同じく4ヶ月の娘がいます👶🏻💓

私もベビーカー迷ってるうちに4ヶ月になってしまいました(笑)だいたいA型ベビーカーには15㌔までと記載がありますよね!エルゴの抱っこ紐で近所のスーパーにお散歩がてら歩いて買い物行くこともありますが、赤ちゃん抱っこして荷物を持ってってけっこう疲れますよね💧

田舎に住んでいるのでベビーカー持っていても普段は車移動なので使う機会がないと思ってベビーカー買いませんでした😭でもやっぱりあれば便利ですよね!ちなみに娘はもうすぐ5ヶ月になりますが体重は6.2㌔程です💭

• ちえ

ちえ

ご回答ありがとうございます!

迷いますよねー(>_<)安い買い物ではないですし💦

そうですよね(T-T)エルゴに赤ちゃん乗せて自分のバッグ持って買い物袋持って…もういつもお財布出すのに大騒ぎです(´Д`)
    それでも車移動だと抱っこ紐の方が楽なんですかね?私は週1くらいしか車に乗らないのですがいちいちエルゴからチャイルドシート、チャイルドシートからエルゴも面倒で面倒で…(´Д`)笑

• 2月23日
パパン

2人目を考えているとかだったらA型買った方がいいと思います!

うちは2人目が産まれてから、上の子がベビーカーに乗りたがるようになり、今は2人で交互にA型ベビーカーに乗ってます(笑)
下の子ベビーカーに乗せてあとちょっとで車に乗る!って時に上の子がベビーカー乗る!って泣きわめいたりすることがあるので、その時は2人乗せたりします💦
上が12㎏、下が7㎏くらいだったと思います(笑)
オーバーしてるかもですが、今も重宝してます(^o^)

でも、A型はでかくて重いので持ち運びは不便です💦
その点、B型は軽くてコンパクトなので、電車に乗るときよく持って行ってました!
でも私は安いものを買ってしまったので、自立しないのがキツイです💦
3人目もいつか作るかもしれないので、思い切って新しくちょっといいB型を買おうか検討中です(笑)

• ちえ

ちえ

二人目、出来たら欲しいなと思っているのでやっぱりA型は重宝しそうですね!
    下の子が乗ってるのを見ると上の子も乗りたくなっちゃうのでしょうか(о´∀`о)
    だいぶ重くても乗れるようならやっぱりA型かなぁ…(*´-`)
    でもBもBで必要性も感じますし…荷物多いしお子さん2人なら軽いに越したことはないですもんね💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月23日
すいしょう

二人目考えてらっしゃるなら、AB型になるもの、良いと思います☆
うちはコンビのディアグラッセ?使っています❤
うちの子4歳、17キロぐらいですが、ベビーカーは一切使わず、歩かせてます。

お友達が赤ちゃんがえりして、ちょっと乗ってるのをみましたが、窮屈に見えました🙆(笑)

15キロだと、3~4歳、
使うとしたら、ベビーカーじゃなくて、バギーが多いかもしれません〜☆

• ちえ

ちえ

なるほどー!二人目できたらA型でも無駄にはならないですもんね!
    コンビのディアグラッセ、ちょっと検索してみます(о´∀`о)

うちも歩けるようになったらなるべく歩かせたいと思っています!ぐずらなければですが…(´Д`)
    あまり大きくなってベビーカーはやっぱりぎゅうぎゅうな感じですよね!
    ありがとうございます(*´ω`*)参考にさせて頂きます(*´-`)

• 2月23日
えりこ

うちは4ヵ月で現在8kg超えで、抱っこだと長時間歩けないので、お出かけはもっぱらベビーカーです。
AB兼用のコンビのF2plusを使ってます。軽いしワンタッチで畳めて便利ですよ。
買い替えの必要もなさそうです。

• ちえ

ちえ

長時間抱っこ紐はキツいですよね(>_<)肩と腰が痛くて痛くて…💦
    AB兼用いいですね!
    F2plus、見てみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月23日
なっちょまん

4ヶ月8㎏超えの息子います(^^)
わたしはアプリカのオプティアです
車も持っておらず、とても重宝してます
下のカゴの部分も大きいですし、
あとは、シーツのところも幅広なので
つかえそうだなーとおもいました!
オートなのでスムーズです。
ただ少し重いかな〜って感じですかね!

• ちえ

ちえ

オプティア気になっていました!幅広なんですね♪それなら少し大きめに育っても長く使えそうですね(о´∀`о)
    貴重なご意見ありがとうございます(*´ω`*)参考にさせて頂きます!

• 2月24日