※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
ファッション・コスメ

【赤ちゃんの退院時の洋服選びについて】◎赤ちゃんの退院時の洋服につい…

【赤ちゃんの退院時の洋服選びについて】

◎赤ちゃんの退院時の洋服について

セレモニードレス一択ですか?
それとも自分の気に入った洋服ですか?また、その場合、色も白や薄ピンク等ではなく、柄とかも入ったデザインのものですか?(可能であれば写真見たいです)

上2人がセレモニードレスではないけど、ミキハウスで見つけた白のセレモニーでもいける?くらいの軽くフリルがついた夏用素材のもので退院しました😌が、3人目は時期が真冬なので、同じものは使えないことに気づき、悩み始めてしまいました…😅

あと真冬でも午前中〜昼の退院で車で帰るので、あまり分厚すぎない洋服の方が良い!とか、ひざ掛けとかがあった方が良い!とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも普通の服でした(*^^*)
気に入ったものなので白ではないです❁¨̮

はじめてのママリ🔰

私は2人ともふつ〜のロンパースでした😂
色も白ではないです😊

けー

一人目は真夏でユニクロの肌着で退院しました笑
二人目は女の子だったのでちょっと可愛い普段着的なツーウェイで退院。
どちらもおくるみ持ってきてねとのことで大判ガーゼを持っていきましたがすぐ車に乗せるのに取り払い、二人目は初冬だったのでブランケット代わりにしました!

ままま⁎⁺˳✧༚

写真見返してみたら、おくるみ巻いていて洋服まったく見えてなかったです😆
一応セレモニードレスにしましたが、別に普通の服でも良かったなと思いました笑笑
おくるみにもなるガーゼゲットなどあると便利かと思います!車は暖房などつけていれば通年素材の服で良いと思います♪

®️°

まとめてのお返事ですみません💦

セレモニードレスにこだわる必要はなさそうですね…🤔
家にある洋服を見直して、普段着を買い足すかどうするか悩んでみます!ありがとうございました!