※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達やママ友に真似されることが嫌で、真似する人の心理が気になる。周りと違う自分を持ちたい。

なんでも真似してくる友達、ママ友っていませんか😂?

しかも明らかに真似してるのにそれをなかなか認めないというか、「真似したわけじゃないよ〜たまたまだよ〜」みたいなのを事前に言ってきたり…笑

真似する人ってだいたいそういう感じですよね🤔

あまりにも真似してくる人はちょっと嫌だし気持ち悪いなと思ってしまうタイプなんですが…
真似してしまう人ってどういう心理なんですかね??

わたしは周りの人があまり持ってないもの、違うのにしよーって思うタイプなんで真似したい気持ちがわからなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その人に憧れてるか、オシャレだなと思ったのか、何でも人のものがよく見えるか、ですかね😂
あと自分のセンスに自信ないから、人が持ってるものならという安心感があるのかも…

真似された方はいい気はしないですよね💦
事前に言ってくるのもわざとらしいし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!
    自分のセンスに自信がないからっていうのはなんかわかる気します🤔

そうなんです🥺
    あまりにも真似されると不快になりますよね😞
    事前に言ってくるのも真似してないよみたいな言い方してくる自体「わかっててやってるな」って思いますよね😂

• 10月7日
ST

私もあえて人が持っていないようなものを持ちたいタイプなので真似する気持ち全くわかりません😵‍💫
憧れとかももちろんあると思いますし、普通にお揃い好きな人もいますよね😂
あとはやっぱり私も自分のセンスに自信がないってパターンかなと思いました!
芯がなくてぐにゃぐにゃの人ですよねどっちみち🤣
真似させてもらった😭可愛くて😭って言われた方がよっぽど広い心でいられますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです🤣正直に言われたほうが全然気分悪くならないです!笑
    変な嘘つかれるほうが嫌悪感すごいですよね!笑

• 10月9日
かなぶん

ちょっと話変わってしまうのですが、今同じクラスの女の子1人と怒涛の勢いで持ち物が被っています💦

私自身他の子の持ち物など全く気にしてなくて、そのせいで水筒、絵本袋、ヘアゴム、スニーカー、習い事など被ってしまったことに後から気付いて、真似されたって思われてるかとヒヤヒヤしています💦
よっぽど趣味が合うんだろうとは思いますが相手には気持ち悪がられているかも😭

こんなパターンも本当にあるのですが、信じて貰えますか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😂それは相手の方に真似された。って思われてそうですね😂笑
    親としてはちょっと気まずいですね😂
    信じます🤝笑

• 10月9日

友達ではなく義母がそうです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?そんなパターンがあるんですか🤣🤣🤣?

• 10月9日

退会ユーザー

ありますよー🤣

• 10月9日