※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

デュファストン服用後に吐き気があり、副作用か不安。他の方も副作用経験ありますか?

【デュファストンの副作用について】

体外受精で妊娠判定後にデュファストン飲まれてた方いますか?
膣錠からデュファストン1回2錠を一日3回に変更になったんですが、どうもモヤモヤとした吐き気がありしんどいです💦
つわりかな?とも思ったんですが、薬の間隔が空く朝はだいぶ楽なので薬の副作用なのかなーと思っていて💦
特に黄体ホルモン不足と診断されたわけではなく、あくまで保険的に飲むように言われたんだと思いますが…薬やめたいけど辞めて流産してしまうのも不安です😣
皆さんデュファストンで副作用とかありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

移植の時から飲んでて私は特に副作用は無かったですが、副作用出る人もいます
副作用しんどかったら相談してみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

副作用なのかつわりなのか判断が難しいところが厄介ですね💦
    とはいえ薬を飲むと麻酔銃に撃たれたかのように眠気が襲ってくるので多少は副作用もあるのかもしれないです😣
    相談してみます!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

同じこと思いました!
今日先生に、薬変わってから気持ち悪いことを言ったら、つわりじゃないかと済まされました😅
デュファストン合う合わないありそうですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    この質問をしたすぐあとからつわりがひどくなり寝たきりの生活を送りました🤣(ひどかったのは1週間だけでしたが)
    つわりか薬のせいか…こうなるとわからないですね😂
    結局デュファストンはつわりで飲めなくなり今に至ります😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところデュファストンを8週頃まで飲まないといけなさそうなんですが、はじめてのママリさんは飲めなくなり最後に飲んだのは何週でしたか?途中で辞めたいなと思っています😥

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6週ではすでに水すら飲めなくなっていたので5週までしか飲んでないです😂6w4dの心拍確認のときに薬飲めてなくて…と相談したら無理して飲まなくて大丈夫とは言われました🙆‍♀️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!インスタ見ていたら、病院によってはそれくらいで薬が終わるところもあるみたいなので、私も自己責任で辞めようと思います🤣

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメなときは飲んでもダメだし、大丈夫なときは大丈夫なはずです!!
    最後は赤ちゃんの生命力を信じて…ですね😊🙌🏻

• 1月27日