※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠がなかなかできない悩みです。排卵検査薬を使い、タイミングも取っているが、なぜか3周期目で未だに妊娠できず、焦りを感じています。食事や温活、サプリの影響も気になります。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

【2人目の妊娠がなかなかできないことについて】

1人目すぐ出来たのに、2人目なかなか出来ない方いますか😭
2人目妊活中です。1人目は1周期目で出来たのに、2人目は現状3周期リセット来てます。
排卵検査薬使ってて、予想した排卵日からちょうど2週間で生理来ているのでタイミングはバッチリなはずです。

まだ3周期目ですが、ずっと出来ないのでは?とネガティヴになってしまっています。
また、今月仕事復帰するので、復帰前に妊娠初期の辛い時期を過ごしたかったとも思ってしまい😅

まだ前回の妊娠から年齢も1つしか上がっていないし、生理はちゃんときてるし、タイミングもたくさんとってるのになんで?と思ってます。

思えば、1人目妊娠した時は食事に気をつけたり温活やサプリもやってたのですがそういうの関係あるんですかね😅

まだ3周期ダメだっただけだし、病院に行くのは早いよなあと…でもなるべくなら無駄な時間を過ごしたくない😭
同じ方いませんか?

コメント

ママリ

早く授かりたいなら病院行くの全然ありだと思います!
1人目22歳の時に婦人科で卵胞チェックのみのタイミング法で2周期、2人目は23〜4歳で専門クリニックに通院して排卵誘発剤服用しながらのタイミング法でしたが6周期かかりました😂
2人目を考え出した時に産院で相談するとちょうど排卵時期で卵胞チェックしてもらえて多嚢胞が発覚し系列の専門クリニックに転院となったんですが、専門クリニックの先生に「1人目がなんの治療もなく2周期で出来たのは本当に運が良かっただけ、2人目自己流でせずに相談に来てくれて良かった」と言われましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうこともあるんですね。もう少し考えます!

• 10月7日
あーちゃん

1年妊活しても妊娠できないと不妊症の疑いが出てきますがまだ3周期目ならそれには該当しません
妊娠出産は奇跡と言われるくらいの物なのでタイミングはバッチリだし必ずすぐ授かれるということはありません
授かり物ですから気長に待ちましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わたしの年齢(30代前半)では一周期で出来るの20%くらいと聞きますし気長に待ちます。

• 10月7日
むーたん

私も二人目出来ないなぁと思っていた矢先4周期目で授かりました!!
よく聞くお話ですが、授かれ!!って思うよりも
夫婦の営みとして楽しんで仲良しした方が来やすいと聞くのでそれを意識しました✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですね!
    ですがお恥ずかしながらレスなので😅
    まあでも、気楽にいきます!

• 10月7日
  • むーたん

むーたん

体感そんな感じがしました!! 私達もめちゃくちゃ頻繁にしてた訳では無いのでほんと偶然だなぁとも思います💭
    頑張ってください😍

• 10月7日
みみみ

私は30代前半から約4年くらいかかってるので、まだまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいかかることもあるんですね。気長に待ちます!

• 10月7日
Milky

1人目は、妊活開始して次の月にはできたので2人目もすぐにできると思ってたら妊活開始してもう半年たってしまいました(T_T)
2人目の妊活を開始したのが遅かったのもあり、今すぐ妊娠しても5学年差です😢
1人目が初期から切迫でずっと入院で辛すぎたので少し間開けて4学年差で欲しかったのに(T_T)
時間はどんどん過ぎていくし焦るし余計にストレスになってだめなんでしょうが、こればっかりはなかなか難しいですよね😢
周りからも2人目は?と言われるし、ほしいにきまってるじゃんってキレそうになるときもあり精神的にも辛いです(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、わたしも切迫で入院してたので…切迫の場合、空けたほうがいいと聞きますもんね。
    周りからのストレスありますよね!私は結婚して2年間自分の意志で子作りしませんでしたが、子どもは?とか聞かれてすごく嫌でした。

• 10月8日
  • Milky

Milky

周りの方も悪気はないかもしれないけど、ほっといてくれってなりますよね😢💦
    焦る気持ちもあるけど、自分のペースで焦らずいつか来てくれたらいいなくらいの感覚で妊活していこうと思います☺

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目うまくいかず悩んでます💦

授かりずらいとは言われながらも、1人目は自然にすぐに来てくれました!
元々授かりずらい理由はわかっていたので、2人目は早々に病院に行きました!専門のクリニックです!
もうすぐ2年経ちますが、いまだに妊娠には至っていません🥲

子宮外妊娠になってしまったりしたので、片方卵管取ることになってしまって、さらに妊娠しずらい身体になってしまいました😣

通院して結果が出ている訳ではないですが、1年とは言えど、歳は取っていますし、早く欲しくて不安があるなら、病院で診てもらうのおすすめします☺️

生理が来て、タイミングが合ってると思っても、実は排卵してなかったとかも合ったりするので、エコーで診てもらう方が確実にタイミングは掴めると思います!