※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子が苦手だけど、3人目が女の子でどう思えばいいか悩んでいます。自分の子は可愛いが、他の女の子は苦手。オムツ交換や成長に不安があります。

【女の子の子どもが苦手な私にとって、3人目が女の子だとどう思えばいいのかについて】

性別のお話ですので
苦手な方は閉じてください🥲

女の子苦手だったけど
実際生まれたら可愛くて大好きになった方いますか?🥲

私は子ども自体好きではなくて
自分の子だけは可愛くて大好きです。

ですが男の子は無条件で可愛いなと思います。
それは1人目を産む前からそうで
男の子なら外ですれ違う子でも
可愛い。と思った事もあります。
多少の遊びにも付き合えるしお話しもします。
知り合いの子なら鼻水が出ていたりしても拭いてあげられます。

女の子だと顔が可愛くないと正直無理で
話しかけられても無視してしまうレベルです。
鼻水なんてもってのほか、近づかないでほしいと思ってしまいます。

そんな中、3人目が女の子だと言うことがわかりました。

自分の子なら無条件に可愛いと思えるものでしょうか...

オムツ変えの際に、隠部を触ったり見たり。
そしておりものがでたりするとも聞いたので
尚更無理な気がします...

私が一人っ子で母にずっと言われていた事は
大人びるのが早くて子どもらしさがなくなり
女女してた。って言われました。
そんな事を聞くと尚更怖いです...

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子希望でしたが女の子でした。
もうすぐ6歳になりますが、普通に可愛いですよ😂
性格にもよると思いますが、うちの子は男の子並みに活発でヤンチャで、全然ザ・女の子!って感じではありません。
顔が可愛いかどうかは夫婦によるんじゃないですかね🫣?
そもそも可愛いの基準がわかりませんが💦

ぽんぽん

女の子むちゃくちゃ可愛いです😍
大人びるのが早い分マイナスなことばかりでなく一緒に買い物したりランチしたり私にとっては女の子最高でしかないです☺️
男の子に比べて物分りもいいし友だちみたいです😍

はじめてのママリ🔰

それだと正直しんどいと思います…。
洋服や髪型、髪ゴムまでこれがいいあれがいいと指定がうるさいですし、口がたつのが早いので言い争いもしょっちゅうです。生意気な喋り方が本当にイラッとします。
一応、まだ自分の子供なのと私はそこまで同性に嫌悪感がなかったので世話してますが、それでももう無理!と投げ出す事が多々あるので、嫌悪感があるのなら尚更精神的にしんどいと思います…。

deleted user

妊娠中は、女の子かー…大丈夫かな。って思っていました😅
でも、聞いていたような女の子育児ではなかったです。
キーキー声出さないし、生意気なこと言わないし。笑
一人っ子ですが女女してなく、天真爛漫で親友みたいな感じです☺️

悩み聞いてもらうこともあるし、お互いにオシャレアドバイスしたり。
今は服を買いに行ったり、旅行行ったりとても楽しいですよ♪
いつも機嫌良くいられる娘を尊敬さえしています😄

オムツ替えするのは1年くらいのことですし。
顔は、スカウトされたこともあるので客観的にみても可愛いんだと思いますが、自分の子なら可愛いと思っちゃうと思います。
いい匂いもずっとしますよ🥰

ゆん

私は元々子供自体苦手でした(特に小学生ぐらい)
自分以外の人間の陰部なんて当然見たことないので私も恐る恐るでしたが、いつまでも誰かにやってもらうわけにはいかないですし、そういう不安も忘れるぐらい可愛くて自然とお世話できてました😌

同性だから余計特有のパターンが分かってしまって不安になりますよね、
男の子より早く手が離れると思えば少し楽ではないですか🤔?
同性だから理解してあげられることも少なからずありますし、上が男の子2人だと特に、活発な子になるんじゃないですかね🤔

空色のーと

女の子、可愛いですよ!
男児より全然清潔です😂!

おませさんというか、しっかりするのが男児より早いので、家のお手伝いは進んでしてくれるし、お料理大好き、優しいのでもう癒しでしかないです✨️

みかん

男男女で同じです!

私も女の子はちょっと…という考えで、三男を望んでいました。
女の子可愛いですが、大好きではないです^^;

洋服や髪型にもこだわるし、ちょっとめんどいと感じています。
夫は娘を溺愛しているので、私はほどよく可愛がる感じにしています!
うちは長男が高校生なのですがまだ可愛いです😆
今夜は唐揚げがいいと言われれば喜んでたくさん揚げちゃう母です(^^;;

自分の子でも合う合わないはあります!
娘さんのことは、旦那さんやお兄ちゃんやじじばばが可愛がってくれますよ✨

ゆあ

私も一人目から男の子希望でした。妊娠中に女の子だとわかってから可愛がれるか不安で仕方ありませんでした。
ですが、今とってもとっても可愛いです❤️まだ2歳ですが、赤ちゃんの頃より今の方が可愛いしどんどん可愛くなってきています。自分でもびっくりしています。
まだ2歳で生意気な感じとかないのでこれからどうなるかわかりませんが、今のところは可愛くて仕方ありません。
でもやっぱり自分の子供以外は男の子の方が可愛いです。

ママリ

上2人男の子、3人目女の子で全員同い年です。
3人目は週数も同じで親近感です!

顔が可愛くないと無理って気持ち、めちゃくちゃわかります…
なんでだか、男の子は可愛いって思うんですけど
インスタで友人の女の子見ても顔が可愛くないとすぐ閉じます(笑)

正直、お願いだから可愛く生まれてきてって願ってます。

ゆ

娘が年長さんで、すごく可愛いのですが。口が生意気なのがやっぱりイラってくるときがあります🤣!
性格が同じだからか、喧嘩は日女茶飯事で、もう、まーまなんて知らない!もういい!!といわれ、私もじゃあいいし!!と言い返してしまう大人気ないお母さんしています。🤣
なんだかんだ女の子可愛いくて、大好きな娘です。
2人目が男の子で、特に2人目は絶対女の子がいい!男の子がいい!というわけではなかったのですが、男の子の育児にドキドキです🤣🤣

くんくん🐶

うちの女は男の子みたいなやんちゃ女なので全然女女してないし優しくて可愛くて我が子はやっぱり特別だなと思いますよ😊💓
今回いざ息子を産んでみて、お股の扱いは女の子の方が楽だなと思いました😂
おしっこ飛ばしたりしないし、玉の隙間とか細かいこと気にしなくていいので拭きやすいです(笑)

ただ、親の顔色や気持ちの変化に気づきやすい、相手の心を察しやすい、という点ではやはり女の子だなと感じることはあります。
まだ2歳半ですが、こちらが笑顔で取り繕っていても「ママどうしたの?怒ってる?」と聞いてきたりしますよ。

なのでもし生んでからママリさんがそのままの気持ちで娘さんに接してしまったら、その気持ちに本人が気づいてしまうかもしれませんね。
ママリさんがお母さんに言われてきたようなことを同じように言ってしまえば娘さんの自己肯定感の育成に支障が出るかもしれません🥲
旦那さんなど他の大人の助けを借りながら上手く気持ちをコントロールして関わっていけるといいですね😭✨

でも案外、「案ずるより産むが易し」ですよ!!
わたしも独身時代は子ども嫌いで、レストランなどで親子連れと席が近かったら席移動するくらい露骨に避けてましたが、自分の子のことは大好きです🥰
そしてママリさんとは逆で女の子希望だったので、妊娠中「男の子無理〜😩ちんちん無理〜😩可愛がれなかったらどうしよう〜😩」って思ってましたが、産んでみたらめちゃくちゃ可愛いし🐘さえも愛おしいです🙆‍♀️💓我が子ってそういうもんですよ♪

deleted user

男3兄弟を熱望していた姉妹ママです。
私も幼い頃に女子同士のいざこざに巻き込まれてイジメにあったことからか、女の子産んで育てるとか無理〜💦😭って思ってました。
…で、産んでみた感想ですが正直これは性別というより性格によります!

上の子は全く女子っぽくなく、
かと言って男子ぽくもない個性的な子で
次も女の子って判明したときはもう泣くほどガッカリしたんですが。笑

いざ産まれた下の子は愛嬌120点のザ・愛され女子!って感じなんですが、これがもう予想外にかわいくてたまりません💓

上の子は今ひとつ掴み所なくて、我が子ですが未だによくわからず😅
もちろん愛はありますが、かわいいと言う感情は皆無です😂

産み育ててるうちに女子だから、という嫌悪感はなくなりましたし愛情はちゃんと持ててるのでまぁいっか!って思ってます😆

はじめてのママリ🔰

上女の子2人ですがめちゃめちゃ可愛いですよ🤤
女の子でよく言われる口が達者とか生意気とかの年齢にはまだなってないですが、上の子はお医者さんごっことかメルちゃんのお世話したりとか見てるだけで女の子だな〜ってニヤニヤします🥹🩷
髪の毛結べるようになったらそれもそれで女の子特有の可愛さだし、男の子はまだ育てたことがないのでわからないですが、男の子も女の子もそれぞれ可愛さあると思うし、何よりその子の性別より性格かな?とも思います!

そこまで女の子に拒否反応が出てるのはなんでだろう?と思いますが、実際生まれてみたら我が子は無条件で可愛いと思えるといいなぁと思いますし、女の子出産したら他の女の子のことも可愛いと思ってもらえるよう女の子ママとして願ってます😂

のり

上の男の子たちとは違って
自分だけ母親に冷たい態度をとられていると気づいたら
なおさら悲しくて荒れると思います。
「自分の子は可愛い」とのことですので
自分の子なら違うかもしれませんよ。
何か「女」に対して無意識のトラウマでもあるのかもしれませんが、どうか乗り越えて、可愛がってあげてくださいね。

はじめてのママリ🔰

私も子供好きではなく、性別に関わらず、知り合いの子でも鼻水拭いたりとか無理です、よだれたらしたりしてたらこっちこないでー!と思っちゃいます😂💦

正直女の子だとわかった時、同性か…と思ってましたがめちゃくちゃ可愛いです!可愛くて仕方ないです🥹🫶🏻
今でも自分の子だけで他の人の子は苦手ですが、、自分の子はめちゃくちゃ可愛いです大好きです🥹🫶🏻