※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
お出かけ

小学生のお子さんと休日の過ごし方について悩んでいる方がいます。主人の休日が不定期で、子供との時間を確保したいと考えています。草野球もしている主人は、子供とのお出かけ時間をどう作るか悩んでいます。

【小学生のお子さんと休日の過ごし方について】

旦那さんが不定休の小学生のお子さんがいらっしゃる方、どのように休日を過ごしていますか?
主人は日曜日は休みにすることが多いですが、忙しい時期などは土日に出て平日を休むので、子供が小学生になって休日が合わない時は、どうしようかと悩んでいます。

小学生になると、休むと皆勤賞も目指せないし勉強も遅れてしまうと思って、皆さんどうやってパパと子供のお出かけの時間を作ってるのかなとふと思いました。

主人は草野球もしてるので、休日があってもそれを午前中に組み込まれそうで😌

コメント

ぷう

3年生までは皆勤だったので休ませなかったですが、4年になり体調不良で休む事があったのでそれからは気にせず平日でも休ませて旦那の休みに旅行行ったりしています😆
たまにですが。
長期連休も休みがほぼないので、家族の時間も大事だと思い。
こどもはとても嬉しそうです😇

はじめてのママリ🔰

うちは介護職なので土日が必ず休みとは限らないです!出かける日は学校から帰ってきてから出かける日もありますよ☺️ママだけの日は近所の公園行ったり比較的のんびり過ごしてます!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

土曜日習い事や病院、友達と遊ぶ
日曜日は家でゆっくりや掃除

祝日や三連休であればお出かけするかも…と言った感じで過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

小1の子がいます!
交代勤務なので、土日が出勤の日もあれば休みの時もあります!

顔も合わせる時間がない程すれ違い生活ではなく
仕事から帰ってきてから、トランプやすごろくして遊ぶ時間が少しあったり、お喋りする時間が少しはあるので仕事の休日に合わせて、学校を休ませる事は現時点ではないです😊
でもいつかは、お休みさせて旅行行ったり、何気ない過ごし方をするのも良いなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

最近は、皆勤賞自体がなくなってきていると思います。
休まずに行くことが大事!という考えもなくなってきてると思います。
コロナのおかげですかね…
昔もいらっしゃったとは思いますが、子供に自由に休んでも良い日。という、大人で言う有休のようなスタイル作ってるご家庭もあるみたいです😊1年に数回は好きな日に休んでいいよー、と😋
あとうちは旦那が土日も仕事なのでパパと出かけるというのはなかなかないですが、スキマ時間に公園行ったりしてます。

おおた

自分が子供の頃は実家で自営業やってたので年中無休で休みがない家でした。
なので平日の空いてる日とかに家族皆で休みとって年に数回お出掛けしてました!

勉強とかは友達がプリント届けてくれたりしてノートもコピーとらせて貰って、先生にも連絡したら勉強した範囲を教えてくれたので家で母と勉強しました。

皆勤賞とるより家族との旅行の方が私は嬉しかったです☺️

• りす🔰

りす🔰

そうなんですね!
    勉強は休んでも習った部分を家で教えればいいですもんね。
    家族時間を大事にしようと思います😌

• 10月7日