※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ネントレできなくなり、抱っこでしか寝ない赤ちゃんについて相談です。

ネントレしてセルフねんねできるようになったのに、最近また寝なくなりました。抱っこでしか寝ないんです。赤ちゃんこんなもんですか?せっかくの努力が裏切られたような気持ちです

コメント

はじめてのママリ

一進一退で、そんなもんかと思います!
ネントレでずっとぐっすり寝てくれる子もいれば、どれだけ本に従ってネントレしても全く無意味な子もいますし…
抱っこしんどいしお母さん頑張ってるのに辛いかと思いますが、思いつめずにまた寝てくれたらいいなーと思ってあげてください☺️お疲れ様です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!やっぱり赤ちゃんも人間だし、そんなにうまくいかないですよね😂これも学びとしてとらえます!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちは1歳前くらいからライナスの毛布ならぬ、お気に入りの枕があれば勝手に寝るようになりました😂
    それまでは抱っこ寝かしつけでしたが突然楽になりました
    そんなこともあったりします😮´-

• 10月7日
ゆきだるま

うちは寝返りするまでは添い寝で寝れたのに、5ヶ月頃から寝る時はとにかくうるさく抱っこでもギャン泣きで毎晩戦いです。

手の掛かる子になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにうるさいんですね💦
    手がかからない赤ちゃんはいないと思いますよ😌

• 10月7日
はじめてのママリ

そんなもんです〜。真面目にネントレしても3回くらい寝なくなります。また1か月くらいしたら様子変わりますよ。
うちはネントレはしてないですが、セルフで寝る、寝ないを一か月おきくらいに変遷してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、もうネントレせず自然に任せてもいいか!という気持ちになりました。1ヶ月おきにというのは成長の証なのかもしれませんね😌

• 10月7日