※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
サプリ・健康

便通が良くなり痩せることはありますか?産後、便秘から便通が改善し、体重が減少。食事は普通なのに痩せた理由が気になります。腸内環境の影響でしょうか?

【便通改善で痩せることについて】

便通がいい人は痩せますか?
産後体質が変わったのか、ヤクルトWを飲み始めたおかげなのかお通じが良くなりました。前はひどい便秘症で10日以上出ないなんて当たり前でした。病院から薬を処方してもらい浣腸と併用していたくらいだったのですが、今は毎日出るしどちらかと言うと下痢になりやすくなりました。

ダイエットはしていないのですが最近「痩せたね」と言われる事が多くなったので久々体重計に乗ると産前より5キロ近く落ちていました。母乳はあげていませんし、3食食べてますし、生理前の夜中の爆食もしてますし、おやつもジュースも飲んでるので何故だろうと。

腸内環境が整ったから?
便通が良くなって痩せる事ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せると思います!
食べたらすぐ出る人とかも
痩せてる人多い気がしますし、
防風通聖散の漢方も結局は
お通じよくすることで痩せるに
繋がるので、、羨ましいです🥹🙏

ヤクルトW私も試させてもらいます😂(笑)

• 🌸

🌸

やっぱりそうなんですね!!
    頑張らずに勝手に痩せたので嬉しいです😭!

確かに最近食べ過ぎたりするとすぐお腹痛くなります!

ヤクルトW、私と娘(便秘症)で飲んでいるのですが、娘も前より便秘が改善されました!ただ実家の母親は全く効果なしでしたが…😫

よかったら試してみてください🙏

• 10月7日